08/03/04 09:30

Hotel Hermitage からYHAまで徒歩で15分~20分

soranさん、今日は。
HermitageからMt.cook YHAまで荷物があると歩いて20分以上はかかるのではないかと思います。

12月にNWを利用してHermitage hotelに行きましたが、その時もAthol streetを出発した後は次の休憩所まではノンストップでしたので今はYHAレイクフロント等には停車しないのではないでしょうか。
Athol streetを出発の時点でバスはもう満席状態でした。

12月、NWのバスは先にMt.cookYHAに停車し次にHermitage hotelでした。
Mt.cook YHAでたくさんの人が降りました。

Mt.cook、天気に左右されるので晴れればいいですね。

Mt.cookで2泊しましたが着いた日は雨、二日目は雨のち曇り、三日目は雨、中々晴れてくれませんでしたが二日目フッカ-バレ-氷河湖に午後からハイキングした時は時々太陽が顔を出してくれ、奥まで行くと天気もMt.cook村とは少し異なるようです。

soranさん、Mt.cook晴れるといいですね。

Mt.cook,箱庭みたいで綺麗ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/04 12:27

離れているんですね

nontaさん、お返事いただきありがとうございました。

地図で見るより距離があるんですね。
    教えて頂いて良かったです。

NWのバスも、タイムテーブル上は
    Hermitage Hotelの後YHAに行くようになってますが、
    実際はYHAの前を通ってHermitageに行くのでしょうか?
    GSも、だったらいいな~!ともう当日に任せるしかないですね。
    20分以上もバゲージ持って歩けませんから・・・・

nontaさんの言われるとおり、天気次第なので、晴れることを願ってます。NZは、結構雨多いみたいですね。

昨年タスマニアのクレードルマウンテンに登って、すっごく綺麗でよかったので、今回も期待してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/04 18:02

4月のバスはHermitage hotel の後にMt.cook YHAなんですね。

soranさん、inter cityのHPで見ましたが4月のNMのバスは先にHermitage hotelに行きその後、Mt.cook YHAなんですね。

YHAで降りる人がたくさんいるのに不便ですね。

もし天気なら貴重な2時間ですから、たっぷり使わないともったいないです。

Kea Point Walkでしたら2時間あれば往復できます。

Hooker Valley Trackが景色も良くて吊橋もあるので次の日、もしお天気が良ければ是非ハイキングして見て下さい。