Re: LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

こんにちは。

①ロスアンゼルスでの乗り継ぎ
サウスウエストを使う場合、通しで発券されないでしょうから、
荷物が大きい場合はシャトルバスまでえっちらおっちら運んでシャトルバスに乗り、
ターミナルを移動してからまたシャトルバス降り場からえっちらおっちらチェックインカウンターか
カーブサイドの荷物預けのところまで運ぶことになります。

乗り場まではカートが使えますが、降り場でカートを使いたかったら
探すかお金を払って借りるしかありません。

通し発券で荷物のタグがラスベガス行きになっている場合は、
到着ターミナルで税関を終えた後にトランジットカウンターがあって
そこで荷物を預かってもらえますので自分で次のターミナルに運ぶ必要は
ありません。

②サウスウエストかアメリカウエストか
大きな違いはサウスウエストが自由席であるのに対してアメリカウエストは
普通の航空会社と同じように座る座席が指定されている、ということ
くらいです。
料金が同じくらいなら私なら予約時に窓側か通路側が取れるのであれば
アメリカウエスト、取れなければ当日の運にかけてサウスウエスト
ですかね。
ただ、どのみち飛行時間は40分くらいですからセンターシートになっても
我慢できる距離です。

③アウトレット
4つのうち、デザートヒルズはかなり遠回りになります。
ただ、一番充実しているのはデザートヒルズです。
オンタリオは行ったことがないのでよくわかりませんが、バーストウ、
プリムはラスベガスに向かうI-15というフリーウェーの途中の町で
両方とも出口からすぐですので便利です。
欲しいブランドがそのどちらかにあるのであれば、わざわざデザートヒルズまで
行く必要は無いでしょうが、逆にデザートヒルズじゃないとない
ブランドというのもありますので、これはご自身の考え方次第ですね。
デザートヒルズに寄ると走っている時間だけで90分から2時間は
遠回りになります。
あと、プリムはラスベガスから40マイルくらいなので30分あれば
行ける所にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

こんばんは。ご返信ありがとうございました。
    ①ロスアンゼルスでの乗り継ぎについて、イメージがわきました。今回は通しチケットではないので到着したらターミナルへ移動し、また搭乗手続きや荷物やら行えばよいのですね。そもそも日本からアメ国内線をHPで購入して果たして乗れるのかしら?っていうレベルの不安があったのでこれですっきりしました。
    ②について、予約するときどちらのHPもみて値段比較してみます。特に航空会社のレベルに大差がなければ値段が一番気になりますので。同じくらいの値段でしたらアメリカウエストにしたいですね。
    ③について、オンタリオはオレンジカウンティから行き、プリムはLASから行ったことがあるのですが、あれくらいの規模(テナント)であればデザートヒルズに行きたいと思ってました。しかし、デザートヒルズが遠回りになってしまうのはショック!知るまではLASまでのフリーウェイ上にアウトレットがあるかと思ってましたので2箇所くらい寄ろうかなと思ってましたが、デザートヒルズだけでも十分時間を費やしますね。
    途中へこんでしまったらプリムだけ寄ってLAS入りするかもとしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件