08/03/04 04:57

追記

1点、大事なことを書き忘れました。
 道路標識の文字部分は、原則としてブルガリアのキリル文字のみで書かれています(観光名所の標識など、一部例外もあるようですが)。地図はローマ字併記のものも入手できなくはないです。
 農村部では道も単純なので、さほど困らないと思います。
 都市部の少し複雑なルート展開だと、文字をたどたどしくでもよいので読めるようにしておくか、あるいは文字にまったく頼らず、運転前にルート(曲がる箇所、交差道路の数、ランドマークなど)をイメージ・トレーニングしておくと良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のレスありがとうございました

具体的かつ詳細な情報を早速頂き、有難うございました。
    う~む、相当障壁が高いようですね。
    最初からプライベートルームに泊まるつもりは無いんですが、さりとて最高級ホテルに泊まるつもりも無い・・と言ったところです。
    田舎町を渡り歩きたいと思っていますが、田舎町で中級ホテルが予約無しで容易に見付かるなら問題ないんですが、場所によってはプライベートルームまで範囲を広げないと宿が取れないこともあろうかと思ってお聞きしました。
    レンタカーはソフィアでは借り出さず、地方都市まで列車で行き、そこからスタートしようとは思っていますが、それでもちょっとビビりますね。まだ個人旅行向きではないようですね。残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件