Re: リマ

まった~り様

ご回答ありがとうございます。

残念ながら航空券のルール上他の地域でフライトを予定していますため、リマ⇔クスコの飛行機が使えないんです…。

リマ⇔クスコ、リマ⇔ナスカの移動はなんとかバスでできるのかもとガイドブックを見て検討していたのですが、クスコ⇔ナスカの移動がどうしてもわかりませんでした。
手配はクスコ、ナスカそれぞれ現地でできるのでしょうか。

飛行機の料金とバスの運賃に差がない限りバスで参ります。
時間はあってもお金がありませんでして^^;
非常に助かりました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナスカからクスコへのバスについて。(ナスカからクスコ14時間、リマからクスコ19時間半)

先日別の質問で、
    ナスカからクスコへのバスは25時間、
    リマからナスカへが24時間、
    と、書きました。

これは、「Lonely Planet South America on a Shoestring」でした。
    ところがこれは、2002年の第8版。

気になって、いまグーグルで検索してみました。
    「nazca to cuzco bus」と入れたら、
    トップに「go2peru.com」というのが引っかかり、
    時刻表が見つかりました。

それによると、
    Bus Nazca / Cuzco / Nazca Frequency: Daily Time Trip: 14 hours
    とあります。

つまり、たった14時間でいけるみたいです。

同じく、リマからクスコは19時間半。
    Bus Lima / Cuzco / Lima Frequency: Daily Time Trip: 19:30 h.

http://www.go2peru.com/ecs3_ing_a.htm

サイトから予約もできるようです。
    他のサイトは、チェックしてませんが、自分でやってみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナスカからクスコへのバスについて。(ナスカからクスコ14時間、リマからクスコ19時間半)

みどくつさん♪

ありがとうございます!
    非常に助かります!
    意外と高速なんですね。
    バスも思っていたよりもかなりグレードの高いもののようで驚いております。

みどくつさんがペルーを回るならどこをどう回りますか?
    (地上絵、マチュピチュだけに限らず)
    またHP参考にさせていただきます。