行き先はだいたい…

固まってきました。。。

最初はチェンマイに行くつもりで考えていました。理由はAirの料金が安い事と観光する所も結構ある(寺院とかナイトサファリとか)なぁと思っていたからです。

でも皆さんのレスやいろんな情報を見て、KLに決定しようと思います。
マラッカ等のプラナカン文化にも少し興味があるので。。。

あとはAir Asiaが遅延等せずにしっかり飛んでくれることを願います!!
タイ航空やマレーシア航空を見ましたが、どうしてあんなに高いんでしょう???倍以上違うし…

また分からないことがあったら教えて下さい。
皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/04 22:47

Air Asia

横から失礼
    Air Asia 機材は中古で座席の間隔が狭い。
    席は自由席なので早めにチェックインして好きな席を確保してください。
    国際線でも食事はありません。サンドイッチやミネラルウォーターを有料で売りに来ます。高めです。なので事前にコンビでパンなどを買っておく。水はチェックがあって持ち込めないので仕方ない。
    スワンナ(BKK)の場合バスで駐機場まで行くので雨だと乗るときにちょっとつらい。
    HPにある料金は運賃のみなので別途空港税が必要ですが、インターネットから予約する場合その分も表示され、加算された額で請求がでます。
    それでもTGより安い。時々インターネット予約で最後まで行かないことがあるので注意。そのときは英語で注意書きが出るので、予約ナンバーが出ていればOKなので、できなかったと早合点しないでください。もう一度予約をやり直すと二重予約となるので注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノックエアーのほうがお勧め

同じ格安ならタイ航空の子会社であるノックエアーのほうが
    お勧めです。
    料金はエアアジアと同じくらいで席は指定席なので家族と
    離れることは無い。
    空港がドンムアンなのでやたら広すぎるスワンナプームと違って
    空いていてチェックインも楽々。
    タイはバンコクだけは別世界。
    地方都市はどこものんびりしていてご両親にも喜ばれることでしょう。

http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.aspx?currlang=en-US

• いいね! 0
    • コメント 0件