08/03/04 00:18

実は

nontaさん、こんばんは。

IntercityのHPよりMt.Cook行きはNW9552で予約され、
YHAレイクフロントでPickupをお願いしてたのですが、
数日後メールにて、タイムテーブルの変更でYHAからのPickupはなく、Great Sights 9662に変更になり、
自力でAthol street in the middle of the car parkまで
来てくれという連絡があり、
YHAをすでに予約済みなのですが、
YHAセントラルは夜うるさいらしいので、
タクシーにてAthol Streetまで当日行くしかないかと思っています。

NWにしてもクイーンズタウンからだとHermitage Hotelの後
YHAと認識してましたが・・・?!

でもこういった場合しょうがないのですよね?!
実際この日、NWが運休になってGSが代行するのか等
よく分からないのです。
Hermitage HotelからYHAまでは距離がありますか?

Mt.Cookは登山とまで行かないのですね!
天気がよければ、到着日にKea Point Walkを歩き、
翌日Hooker Valley Trackを行くのが良さそうですね。
参考になせて頂きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/04 09:30

Hotel Hermitage からYHAまで徒歩で15分~20分

soranさん、今日は。
    HermitageからMt.cook YHAまで荷物があると歩いて20分以上はかかるのではないかと思います。

12月にNWを利用してHermitage hotelに行きましたが、その時もAthol streetを出発した後は次の休憩所まではノンストップでしたので今はYHAレイクフロント等には停車しないのではないでしょうか。
    Athol streetを出発の時点でバスはもう満席状態でした。

12月、NWのバスは先にMt.cookYHAに停車し次にHermitage hotelでした。
    Mt.cook YHAでたくさんの人が降りました。

Mt.cook、天気に左右されるので晴れればいいですね。

Mt.cookで2泊しましたが着いた日は雨、二日目は雨のち曇り、三日目は雨、中々晴れてくれませんでしたが二日目フッカ-バレ-氷河湖に午後からハイキングした時は時々太陽が顔を出してくれ、奥まで行くと天気もMt.cook村とは少し異なるようです。

soranさん、Mt.cook晴れるといいですね。

Mt.cook,箱庭みたいで綺麗ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/04 12:27

離れているんですね

nontaさん、お返事いただきありがとうございました。

地図で見るより距離があるんですね。
    教えて頂いて良かったです。

NWのバスも、タイムテーブル上は
    Hermitage Hotelの後YHAに行くようになってますが、
    実際はYHAの前を通ってHermitageに行くのでしょうか?
    GSも、だったらいいな~!ともう当日に任せるしかないですね。
    20分以上もバゲージ持って歩けませんから・・・・

nontaさんの言われるとおり、天気次第なので、晴れることを願ってます。NZは、結構雨多いみたいですね。

昨年タスマニアのクレードルマウンテンに登って、すっごく綺麗でよかったので、今回も期待してます。