Re^2: ナスカ遊覧飛行と帰路のバス

みえたろさん こんばんわ

>最終的にどうするかは現地で様子を見ながら決めることになるでしょう。後は天気の神様が味方をしてくれることを祈るだけです。
そうですね。

リマへの復路は時間の余裕がなければ、1等(直通便)をおすすめします。
2等バスだとあちこちのターミナルで、のんびり客を拾うので結構時間がかかります。
発券時・乗車後「乗客名簿」へパスポートNO等を記入します。すぐ出せるようにしてください。
エアコンがききすぎるので、袖のある服があると良いですよ。

リマの治安は地域によって様々です、バスターミナル周辺は良くないとされています。
ターミナルで客待ちをしているタクシー運転手にとって、外国人は「良いカモ」です。
夜間移動にはタクシーしか利用できないことを承知しているので、驚くほど高い運賃を要求されます。
乗車前にしっかり交渉してください!!

リマのバスターミナル→空港 タクシー移動の出来事
料金交渉後乗車、空港ターミナル近くで「空港入場料」を請求されました。
以前空港へタクシーで移動した時には無かったので不審に思い、払いませんでした。
空港直前の道路で信号待ちをしている際に自主降車、スーツケースを片手に小走りで逃げました。

これは嫌な経験ですが、親切な運転手もいます。
ナスカでは、ガイドブックに掲載されていた宿が満室! 運転手さんに似たような条件の宿に連れて行ってもらいました。
リマの空港タクシーの運転手からは、便数が多く手ごろなバス会社を紹介してくれました。
良い人もいれば そうでない人もいます・・・

リマ見ごたえのある街です! 所持品・乾燥・日焼けに気を付けて楽しんでください!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント