一応、へりくだってみたのですが、、、

 「そのようなホテルに滞在経験のない貧乏専科の旅人は穿った見方」といわれておりますが、自分はホテル関係(一応高級でした)や旅行業界の両方に在籍した立場から意見を申し上げました。
 「自然の中でリラックスして過ごすということ」だけが目的のホテルならあのような自然の中で人工的で立派な施設を作ると思いますか?
 願いは、より多くの利益をあげるために他にありませんよ。普通は、他へのツアーデスクを設けますよ。(経営の側から見た事実ですから、、、)
 投稿者の方は、ホテルの中だけでなく市街地の情報を求めていたので、差し上げました。高級ホテルの中だけなら、それぞれの国の違いがあまり伝わらないのは、この掲示板のご常連のそちら様ならおわかりでしょう?
 常連さまの他の投稿者への対応がよく問題になってます。その点を考えてのご意見や投稿をお待ちしております。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 誤解されてるようですが。

    あたり前のことをかかれていますが企業が利潤を追求するのは当然のことです。ホテル業界にいたならランドスケープを自然と調和させて作る企業側のメリットは旅行者を囲いこんで利益をあげるだけでなく隔絶された土地なら認可さえおりれば用地を安く購入できるという点ではないでしょうか?ただ、隔絶された場所には自然が残っていることは確かだし、それのよさがあります。

    ご自分の意見が否定された事に立腹されたようですが別にあなたに喧嘩をうってるわけではないです。ただ、滞在型リゾートを囲いこみの為にわざと立地を不便にしているという意見は私には乱暴に思いますよ。ホテルで仕事していようと海外の高級リゾートに滞在した経験はあるのでしょうか?

    宿泊してそのよさはおわかりですか?ご自分の一方的な趣味趣向で否定してませんか?

    この掲示版でよく書きますが、すべての人にベストなホテルはないです。その人の趣味趣向に当然左右されます。ですから書き込むときにあまり自分の狭い経験で断言しないことです。

    高級ホテルに本当につとめていたなら最近の傾向、特に高級リゾートはその国の文化を前面に押し出したコンセプトで作っています。アマン以降は特にアジアではその傾向が強いと思いますが。高級リゾートにはその良さがあり、それを楽しむ楽しみ方があるのです。それを言下に否定するのも如何なものかと・・・。

    >高級ホテルの中だけなら、それぞれの国の違いがあまり伝わらない

    ほんとにわかってます?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気がつきましたでしょうか?

     そちら様もご立腹のようですね。だから人の旅のスタイルや知識を勝手に決め付けて上から物を申されるようなことをご注意申し上げました。全文から感じますので、この掲示板では自分は必ず同じ目線から提案という形で申し上げるようにしております。
     「滞在型リゾートを囲いこみの為にわざと立地を不便にしている」というここのとられ方がおかしいのでは、、、囲いこむために不便な立地に作ったのではなく、不便な立地ゆえにその中で金を遣わせるために人工的な施設を作っていること、それで自然と親しみ、、、、果たして可能でしょうか?
     外国の資本がそこの文化を真似て人工的にコンセプトを出す、それはテーマパークやハードロックホテルのようなものですね。テーマが違うだけの、、。
     ですから、その作られたものではなく、実際に現地の方の生活に触れる機会をご紹介したかったのであり、疲れを体を休める方にはそんなホテルライフをお勧めするでしょうし、トビ主の方が市街や買い物の情報を願ったのでオプションも外の相場を提供したわけです。
     本当に自然を楽しむためのリゾートとは自分は、ハワイのハナマウイと思ってます。 
     本当に泊まったことあります?(真似てみましたよ?読んだ気分はどうですか?)
     自分は、この掲示板の存続を願っての意見でしたので、これ以上続けると他の掲示板のように戦いの場となって足を引っ張るいけませんのでこれ以上は申しませんが、今後とも他の意見者に対しての投稿にご留意されることを願ってます。