LAもLASも両方観光するつもりなら、、、

LAとLASの両方で借りるつもりでしょうか?それともどちらかから借りて乗り捨てるつもりでしょうか?
 自分もこの両方の観光をやるのですが、必ずLAで車を借りてテーマパークや野球を楽しんで、国立公園をドライブしてLASで乗り捨てです。
それはCALとNEVADAではレンタカーの代金、州税などがかなりちがうからです。しかもLA in LAS out なら乗り捨て料もかからないからです。早期ならアラモとダラーが安いです。

そしていつもサウスウェストで戻ってきます。ここはEチケットで自分で搭乗てづづきをします。特にLAの手荷物検査の時間に要注意です。2時間を見ておきましょう。すべて自己責任での乗り換えです。機械のやトラブルやアクシデントに巻き込まれるとかなり厄介です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• LASの帰りにLAで観光予定です。

ご返答ありがとうございます。行きはLAへ滞在せず、LASへ移動、LASからLAへ移動し、LAは帰りに滞在予定を組んでいます。飛行機で往復乗り継ぎか、レンタカーで往復かのどちらかで往復することでしか考えていませんでした。目的はLASですが、ドライブと途中アウトレットにふらりも捨てがたいという思いがあり迷っていたのです。 が、tinna xさんの返信を読み、行きはレンタカーで行き、LASで乗り捨て、帰りのみ飛行機で戻ることに心が動きました。レンタカーの話は大変ありがたい情報でした。ありがとうございます。レンタカーはハーツにしようと思ってました、初めてのドライブで不安だったのでネバーロストナビ(日本語版?)というものがあるハーツを考えていました。 役に立つのであればですけどね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も帰国する場所LAを最後にしたいのですが、

コストをおさえるためにこうしています。ただ、LAの観光には車は欠かせないこともご承知おきを(理由は、他のレスで何度も述べられています。) 
     後2つほどご助言を、
    ① LASの滞在が平日になるような日程を!LASのホテルは、平日と週末では、格段に値段が異なります。
    (平日だと、すばらしい高級ホテルにお値打ちに泊まれるということです。モーテルに宿泊のつもりならかまいませんが、、、。ショーのチケットもずっと手に入り易く、ディスカウントチケットも多く出ます。)
    ② もし、ハーツでナビ付を借りるなら、TOMTOMの日本語カーナビがその差額で手に入りそうです。(レベルが同じ位のものです。)カーナビは、都市部で役に立ちますが、自分の場合田舎の国立公園ドライブがメインなので、我慢をしています。
     また、ご質問があればどうぞ。