Re: ナスカ遊覧飛行と帰路のバス

ahojさん
ありがとうございます。”まるごと借り切るか、または相乗りする他の客とのマッチングさえできれば、フライトの時間はいかようにでもセットできます”は、最後の切り札をいただいた感じです。皆さんの投稿を読んでいると、すべてがアバウトのようなので、ひょっとしてとは思っていたんです。最終的にどうするかは現地で様子を見ながら決めることになるでしょう。後は天気の神様が味方をしてくれることを祈るだけです。

バスについては、同じ会社で帰りのチケットも予め買っておくつもりです。11時と13時台の便共リマの終点はサンイシドロ地区なので、もし13時台の便を使ってもまだ大丈夫かなと・・・。女性一人ですので、遅い時間に治安の悪い場所で降ろされるのだけは避けたいと思っています。

k20さん
直線くらいしか見えないところであると認識しています(笑)。が、何故かそこに行きたくて、わざわざ陸路を選択したんです。こういうバカなことを思いつかなければ、チャーチルさんの仰るとおり、リマからのツアーフライト?を間違いなく選んでいました。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/03/04 18:54

    ナスカのホテル

    イカからよりナスカからの飛行機の方が小さいので、より低い高度を飛びます。それだけでも陸路ナスカへ行く価値はあると思います(飛行機ではナスカへ行けません)。

    ところでナスカの宿はもうお決めですか?
    私のHPの「旅のひとこま集」にも書きましたが、紛らわしい名前のホテルがありますのでご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ナスカ遊覧飛行と帰路のバス

    みえたろさん こんばんわ

    >最終的にどうするかは現地で様子を見ながら決めることになるでしょう。後は天気の神様が味方をしてくれることを祈るだけです。
    そうですね。

    リマへの復路は時間の余裕がなければ、1等(直通便)をおすすめします。
    2等バスだとあちこちのターミナルで、のんびり客を拾うので結構時間がかかります。
    発券時・乗車後「乗客名簿」へパスポートNO等を記入します。すぐ出せるようにしてください。
    エアコンがききすぎるので、袖のある服があると良いですよ。

    リマの治安は地域によって様々です、バスターミナル周辺は良くないとされています。
    ターミナルで客待ちをしているタクシー運転手にとって、外国人は「良いカモ」です。
    夜間移動にはタクシーしか利用できないことを承知しているので、驚くほど高い運賃を要求されます。
    乗車前にしっかり交渉してください!!

    リマのバスターミナル→空港 タクシー移動の出来事
    料金交渉後乗車、空港ターミナル近くで「空港入場料」を請求されました。
    以前空港へタクシーで移動した時には無かったので不審に思い、払いませんでした。
    空港直前の道路で信号待ちをしている際に自主降車、スーツケースを片手に小走りで逃げました。

    これは嫌な経験ですが、親切な運転手もいます。
    ナスカでは、ガイドブックに掲載されていた宿が満室! 運転手さんに似たような条件の宿に連れて行ってもらいました。
    リマの空港タクシーの運転手からは、便数が多く手ごろなバス会社を紹介してくれました。
    良い人もいれば そうでない人もいます・・・

    リマ見ごたえのある街です! 所持品・乾燥・日焼けに気を付けて楽しんでください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件