08/03/03 16:59

Re: 急遽!スロヴェニア一人旅について教えてください!

あの、根本的な問題として、00:50のWien行夜行は夏の週末限定季節列車なので、今の時期は走っていませんが…?
夜行ですと23:50のMünchen行で早朝にSalzburg乗り換えが妥当でしょうか。この列車VillachでVenezia-Wien夜行を増結し、Salzburgで再び切り離してその際にSalzburg始発の座席車を増結しますので、まだ暗いですがあまり待たずに列車の乗換えは出来ます。まあ慣れてない女性にお勧めするルートではない気もしますが…。

ブレッドは私は好きですけどね。
しかし今年はやたらと暖かく、平地は勿論山上でも2000m近くならないとろくに白くない感じなので、冬枯れの斜面がメインの山並がバックでは、寂しい感じは否めないです。それに明日(明後日も?)はおそらく天気が悪いです。晴れて湖面が凍るとなかなか素敵ですが、今年はそれも全然ありませんし、トリグラフが見えるという点を除いては、あまりいいコンディションではないでしょうね。

ポストイナも今は雪のゆの字もありません。が、明日は降るかもしれません。ただ(駅から階段を下りたりすると怖いかもしれませんが=車道を大回りすれば緩い下りですが)バスで行くのでしたらバス停から洞窟へは軽い下りですし、それ程大きな心配はいらないかなという気もします(少なくとも無謀というほどではないでしょう)。外と中とあまり変わらない気温ですから…というか明日明後日ならおそらく中のほうが暖かいでしょう。

ところで週末の大風でウィーン南駅のホームが吹っ飛びました。水曜くらいまでで修復するといっているので、もしかしたらまだ少しダイヤが乱れるかもしれません。一応。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント