Q&A

上海馬劇場の予約について。

公開日 : 2008年03月03日
最終更新 :

上海馬劇場の英語サイトで、2週間後のチケットを予約しました。
希望の日にち・値段を選択し、次画面で、名前・住所・電話番号・アドレスなどを入力、
その下の入力欄には、

 Request:By yourself(deliveryではなく、当日受け取りたいので)
 Network Payment:選択せず(当日支払いたいので)
 Postoffice Paymen:未入力(意味が分からず、必須項目でもなかったので)

以上を入力し、確認ボタンを押したところ、予約の確認書のような画面になりました。
入力内容に間違いはなかったので、確定ボタンを押し、予約が完了したような画面に
なったのですが、その後、確定のメールなども届かず、不安になって調べたところ、
確定ボタン前の確認書の画面には、日付が入っていませんでした。
(予約番号のような番号は入っていました。)

さらに、Requestの注意書きに、
「Please choose the way to get your ticket.
(If you booked the tickets for tonight or tomorrow evening,
the tickets will be left at the box office.
Please pick it up half an hour before the show.」と書いてあるのを見つけました。

もちろん、予約時に気付かなかった私が悪いのですが、やはり、こういう場合ですと、
予約されていない、と考えるべきなのでしょうか。
エラーになるわけでもなく、予約がどのような扱いになっているのか、心配です。
予約番号が書いてある画面を印刷した紙を持って、チケット売り場に行ってみようとは
思っていますが、もし予約されておらず、しかも満席の可能性を考えると、不安です。

サイトから数週間後の予約をされた事のある方、どうぞアドバイスをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 上海馬劇場の予約について。

    rico☆さん、どうも。

    上海はズーッと快晴が続いていましたが、
    今日は久しぶりの雨です。
    この時期、こんなに長く晴れの日が続くのは珍しいのです。

    さて、rico☆さんの質問には、レスが付きませんね。
    おそらく、「サイトから数週間後の予約をされた事のある方」が、
    ココを見てる人の中には、いないからなのかも・・・。

    まだ料金は払ってないのなら、
    そして、多少は手数料を取られてもイイというなら、
    また、確実性を求めたいなら・・・・
    下記のサイトで注文した方がよいような。
    http://travel.explore.ne.jp/ticket/index.php3

    私はやったことありませんが、
    日本語でやり取りできますし、
    安心感があるような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    井上@打浦橋@上海さま

    はじめまして。
    レスありがとうございました。諦めていたので嬉しかったです。

    私も「サイトから数週間後の予約をされた事のある方」が、このサイトを
    見てる方の中にいないのかも、と思っていました。
    前日までの予約しか受け付けてくれないのなら、あまり意味ないですし、
    直接劇場に行くか、どこかに頼むか、しているんだろうなぁ・・・と。
    私も、いつもでしたら劇場に行くのですが、今回は時間の関係で難しく、
    初めて劇場サイトでチャレンジしてみたら、レスのような事に・・・。

    劇場サイトでの予約は諦めて、井上@打浦橋@上海さんに教えて頂いた
    サイトにお願いしようと思います。
    ありがとうございました。

    rico☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件