08/03/03 15:47

inter city busでは駄目なのですか。

inter city bus(又はNW)でしたらクィ-ンズタウンから先にYHAに立ち寄りその後Hermitage HotelですがGreat Sight Serviceでないと駄目なのですか。

MT.Cookからクライストチャ-チもHermitage Hotel のあとMt.Cook YHAに立ち寄ってテカポに向かいます。

登山というのはMT.Cook登頂でしょうか。

登頂でなければMt.Cook辺りはセアリ-・タ-ンズ・トラック以外はハイキングの感覚で散策出来ます。

Mt.Cookはお天気に左右されるのでとにかく天気が良ければ着いて直ぐハイキングするのがいいと思います。

手軽でそんなに時間がかからず景色がいいのはKea Point Walkです。
(所要時間 往復約2時間)

Hooker Valley Trackは氷河湖まで往復4時間強かかりますが天気が良ければ歩く間Mt.Cookが正面に見え、氷河湖も氷河の欠片が浮いていて見応えがあります。

レッド・タ-ンズ・トラックは階段を上って行きます。(ただ行ったというだけで余り感動はなかったです。)

セアリ-・タ-ンズ・トラックはセアリ-・タ-ンズまででも充分景色が堪能出来ます。ここからの氷河は手にとる様に見えます。
急な坂道を登っていくのでしっかりした登山靴が必要です。
結構体力が必要です。(所要時間4時間強)

所要時間はHermitage hotelからのものです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/04 00:18

実は

nontaさん、こんばんは。

IntercityのHPよりMt.Cook行きはNW9552で予約され、
    YHAレイクフロントでPickupをお願いしてたのですが、
    数日後メールにて、タイムテーブルの変更でYHAからのPickupはなく、Great Sights 9662に変更になり、
    自力でAthol street in the middle of the car parkまで
    来てくれという連絡があり、
    YHAをすでに予約済みなのですが、
    YHAセントラルは夜うるさいらしいので、
    タクシーにてAthol Streetまで当日行くしかないかと思っています。

NWにしてもクイーンズタウンからだとHermitage Hotelの後
    YHAと認識してましたが・・・?!

でもこういった場合しょうがないのですよね?!
    実際この日、NWが運休になってGSが代行するのか等
    よく分からないのです。
    Hermitage HotelからYHAまでは距離がありますか?

Mt.Cookは登山とまで行かないのですね!
    天気がよければ、到着日にKea Point Walkを歩き、
    翌日Hooker Valley Trackを行くのが良さそうですね。
    参考になせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/04 09:30

Hotel Hermitage からYHAまで徒歩で15分~20分

soranさん、今日は。
    HermitageからMt.cook YHAまで荷物があると歩いて20分以上はかかるのではないかと思います。

12月にNWを利用してHermitage hotelに行きましたが、その時もAthol streetを出発した後は次の休憩所まではノンストップでしたので今はYHAレイクフロント等には停車しないのではないでしょうか。
    Athol streetを出発の時点でバスはもう満席状態でした。

12月、NWのバスは先にMt.cookYHAに停車し次にHermitage hotelでした。
    Mt.cook YHAでたくさんの人が降りました。

Mt.cook、天気に左右されるので晴れればいいですね。

Mt.cookで2泊しましたが着いた日は雨、二日目は雨のち曇り、三日目は雨、中々晴れてくれませんでしたが二日目フッカ-バレ-氷河湖に午後からハイキングした時は時々太陽が顔を出してくれ、奥まで行くと天気もMt.cook村とは少し異なるようです。

soranさん、Mt.cook晴れるといいですね。

Mt.cook,箱庭みたいで綺麗ですよ。