海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >イエメン旅行は、案外と危険じゃないかな。

イエメン旅行は、案外と危険じゃないかな。

こんにちはゲストさん

先日、NHKの世界遺産番組で、イエメンのシバームの高層建築のことをやっていた。
そこでちょっと調べていたら、イエメンって案外と危ないところだよ。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050918

世界遺産の、シバームやサナアの高層建築も、遊牧民の襲撃から町を守るために作られた。
もともと危ないところだ。

アルカイダもいるし、政府が掃討作戦なんかもやっている。
部族社会で、武装している人が多い。
ある意味では、アフガニスタンに近いようなところもある。

日本人旅行者の中には、イエメンへ行く人が案外と多いようだ。
でも、日本人旅行者が多く訪れると、日本人旅行者が金を持っているとわかってくる。

強盗に襲われる恐れもあるんじゃないかな。
また、日本人旅行者が誘拐されるかも。

と思ったので、書いておきます。
「地球の歩き方」に書いておくと、書いた日時がはっきりするからね。

みど

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品