みなさま、コメントを頂きありがとうございます。

ご無沙汰しております。
コメント頂いた皆様、数多くの貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございます。

やはり、全体的に、特にペルーで駆け足の日程が相当無理があると思っています。
既に発券が済んでいる様(郵送到着を待つのみ)ですので、
クスコ滞在で高地順応・観光の時間に充てボリビア移動を考えます。
他のトピックで参照しましたが、ペルー内ではデモが散発して交通機関がストップしたりしている模様ですので十分余裕を持った行動を、
場合によってはsorataさん情報のラパス直行便(AM9:00発の様です)も考えています。

高山病は標高4000m以上は未経験の領域なので、
事前に対策はとっておきたいのですが、かかった場合も考慮しておきたく思います。
スペイン語も最低限会話できるまでとか、持ち物の準備を考えると
出発までに準備に追われそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/03 16:11

ポカリスエットの粉末は重宝しました。

高山病になるとミエラルウォ-タ-は余り身体が受け付けず、飲もうと思っても飲みづらい状態でした。

どちらかといえば甘い飲み物のほうが身体が受け付けます。

今回はポカリスエットの粉末を持参し、ミネラルウォ-タ-に混ぜて飲みましたがとても飲みやすく身体にもいいのでお勧めです。

サングラスもお忘れなく、三日目の温泉は温かくて極楽気分になれますので是非水着持参してボリビア高地の温泉を味わってくださいね。

お気を付けて、行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件