08/03/03 07:40

きついのは間違いない

過去にも同じような質問がありましたが、一日で湖と鍾乳洞を見学する
のは公共交通ではかなり難しい。深夜の列車でウィーンに出るのだから、
物理的には可能ですが、そこまで無理して(体力を使います)、しかも
か弱き?乙女にはつらいと思われます。また、これには異論反論がある
でしょうが、そこまでして見る価値あるかな?少なくもあの湖は。
です。日本の風景を見慣れていると、芦ノ湖とまでは言いませんが、
あの湖の周辺に道路、ゴルフ場、土産物や神社の鳥居がない程度と言え
なくもない。恐らく信州、東北、北海道を見慣れていると、「この程度
・・・」という感じ。

EU加盟国のなかでは突出した田舎。ドイツとイタリアが強引にEU加盟を
後押したらしいのですが、何で?と思われるほど何もない。それが都会人
には嬉しいのでしょうが。ユーゴの歴史や、それ以前のスロベニアの
位置などを知っているとそれなりに面白いのですが、今の学生さんな
らば、「チートー・・Who?」でしょうね。

欧州の深夜の駅が危険ではないということはあり得ないのですが、これま
でも同じような行動をしているのでしょうから。ただし、日本の地方都市
程度の規模の街なので、その覚悟を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント