08/03/03 02:45

Re: 急遽!スロヴェニア一人旅について教えてください!

 こんにちは。
 日程ですが、LjubljanaからPostojnaへと、LjubljanaからBledへは、それぞれ日帰りできるとは思います。ただ、それにリュブリャナ市内も観光するとなると、かなりきついと感じます。

 Postojnaのここ数日の天気予報は晴れ・曇り・雨で、最高気温10度前後ですが、4日(火)の夜に雪になり、その後少なくとも金曜までは相当な冷え込みになるという予報ですね(参考→http://www.wunderground.com/global/stations/14112.html または http://www.arso.gov.si/vreme/napovedi in podatki/vremenska_napoved_slika.html)。雪もさることながら、洞窟に入るなら、靴底が滑りにくくて水分が浸透しないものをお勧めします。
 洞窟内はガイド付きツアーになりますが、この時期は回数が少ないです(http://www.postojnska-jama.si/?cat=135&lang=en)。スタート時刻に間に合うようにどうぞ。

 Ljubljana駅で時間をつぶせる場所について。
 もし不安をお持ちなら、なるべく遅くまで市内中心部のカフェ(雰囲気もいいし、夜遅くまで開いています)ででも時間をつぶしたほうが良いと思います。中には駅構内のベンチでも平気という人もいるようですが、泥酔者などに絡まれるおそれもないとはいえません。
 駅のお店は、マクドナルドは23時までで、Tir Barが22時までです。
他に深夜でも開いている店があったかどうか記憶にないのですが、もしあったとしてもベンチより格段に居心地が良いとはあまり思えません。

 楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント