08/03/03 01:55

Re: インドで読むふさわしい本などはありますか?

 参考になるかどうかわかりませんが、読み手の趣味に関係なく通用しそうな法則を。

・時間のかかりそうな本
 悠久の国インドです。とにかく何もしない時間がたくさんできると思うので。かと言って、荷物になるのもなんですから、文庫本だといいですね。源氏物語もなかなか素敵なチョイスですね。
 ただ、あまり没頭しすぎて、知らぬ間に持ち物を盗られてしまうことのないようなものがいいです。
 予定は未定のお国柄ですから、常に手元に本を1冊持っておくと便利です。

・インドの現実から目を背けられるようなもの
 長くいると(人によっては到着初日から)、インドの現実に対して否定的な発想をつい持ってしまいがちです。それでは前向きな旅行はできない。
 そこで、思い切り気分転換できるような、インドと正反対な本が役に立つと思います。荒唐無稽なアクション物とか、ばかばかしいギャグまんがとか、(女性の場合)ハーレクインロマンスとか、理性的でなければないほど、反比例して効能が高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント