お疲れ様

私も昨日は空港に缶詰、乗り継ぎ便に乗れなく待てども番が来ず別便手配しました。私もアシアナがあるから乗せて上げられるかなと思いましたが順番が来ず時間切れ、amoromaさん乗れただけ良かったみたいですね。ほとんどが1泊したのではないでしょうか。今日の便も日本行きは満席、LHの大阪便も15時で遅れてました。今も私は空港から戻ってきましたが3-40人チッケット売り場に並んでいた為もう一度よる出直しです。昨日は70本以上のフライトキャンセルがフランクフルト空港であり大変でした。DB、道路も各地で木々が倒れて中断されたり、屋根瓦が飛んだり。ICEの運転席の上に木が落ちて運転手が病院に運ばれたそうです。今日も強い風が吹いています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/03 09:04

Re: お疲れ様

こんにちは、自転車旅行さん。そちらは大変なんですね。

実は乗り継ぎ便変更の手続きの際、仁川乗り換えと聞いて、
    それならフランクフルトに1泊して、次の日のLHにしたほうが楽か、と
    一瞬ちらりと考えたのですが、そうしなくて良かった。
    そんなことをしてたら、次の日にも乗れたかどうかわからないところでした。
    どうせ空港近くのホテルも満杯だったろうし、下手したら空港でごろ寝だったかも。

こういうトラブルが初めてだったので、対処法も考えていなかったのですが
    できる限り直近の便にさっさと決めてしまった方がいいみたいですね。
    結果的にアシアナで正解。仁川での乗り継ぎも良く、非常に快適でした。
    夕方早く日本に着くので時差の調整が楽で、発券待ちのストレスさえなければ
    こちらのほうがかえって良かったぐらいでした。

ただすべて一段落してほっとしたときに、猛烈に喉が渇いてきて
    さっきルフトハンザの窓口付近に豊富に置いてあった飲み物やお菓子を
    ちょっともらってくれば良かった、と切実に思いました。
    そういうことに知恵が回るほど、心理的に余裕がなかったようです。

まあ結果良ければすべて良し、です。
    今までこういうトラブルに遭ったことがなかったのは運が良かったのでしょうし
    今回も本人たちがぼーっとしていた割には、ことがうまく運んでラッキーでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再度空港に行きました

夕方にもう一度行き昨日の処理をLHにお願いしたら、なんと特別に許可を出しくれました。別券で購入した別の航空会社に裏書を出してもらい、その航空会社へ持って行ったら受けてもらえました。大喜び!!
    本来は勝手に自分で購入したので事後処理が出来ず泣くはめですが、必要なものは一応全て私が客から受け取り代行をしました。でも並んでいる人達はぶつぶつたらい回しと、必要の無い人も列に並んだり、整理をしないLHに頭来てました。水だけは置いてました。 今フランクフルトでニューヨーク、ワシントン と展示されてきた印象派の展示が8月ぐらいまであります。かなりの評判のようです。フランスとアメリカの女性画家、いつもの美術館です。