Re: 旅のアドバイス

アドバイスありがとうございます。
メキシコ一周ですか。何日くらいかけたのでしょうか?総走行距離は?
メキシコでレンタカーを借りるときは,何を提示するのでしょうか?

私は今バンクーバーにおります。昨日着いて,6日にメキシコに向かいます。初日は夕方着くので,シティー内のホテルを予約してあります。Fontan というホテルですがご存知でしょうか?一応駐車場付きとなっていました。翌日,テオティワカンを見てからユカタン半島を目指したいと考えています。アドバイスに従い慎重に行動したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 旅のアドバイス

メキシコ一周ですが バイクでの一周です、、 メキシコ一周 グァテマラ一周で2ヶ月かからなかったです 走行距離も15000くらいしか走ってないですね 
    メキシコのレンタカー事情は知りませんが かなり適当な国なので恐らくクレジットカード提示だけで良いと思います
    出国スタンプ 審査など無くて出国できる国です。。。  グァテマラにも何食わぬ顔してパスポート無しで通過できます。。。  かなりのんきな国です

シティーのホテルは知りませんが メキシコシティーは世界一大きなシティーですのでシティー内での車の利用はメキシコ走行初めてならやめたほうが無難だと思います ほとんど一方通行で 矢印がないので右折 左折していいのかわからないと思います  また信号が赤でも右折できます  できないところもあるのですが矢印がないですね。。。
    実際私もテオテワカンにバイクで行きましたが  迷い テオテワカン手前でメキシコシティー方面の道路に乗ってしまいました・・
    メキシコシティーを抜けきれない場合はタクシー誘導のほうが無難ですよ

地図で一番良いのはギアロヒという赤い本の地図です  ヲォルマートなどで買えます

あと地球の歩き方に載ってる200ペソ以下の宿は駐車場はないと思います オアハカはメキシコ一ボッタクリなので値段を聞いて購入したほうが良いですね ビジャエルモッサは水害でかなりのダメージ受けてるので衛生面が悪いので通過したほうがいいです ガソリンもメキシコ一高くなってます 2階の部屋にミミズがいたくらいです。。。
    そのくらいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件