のりーたさんへ

日程をもう一度見直した結果、8日の朝にプーノからリマに帰り、8日をリマ観光と買い物にあてることにしました★

ほんとにありがたいご指摘に感謝です!!!
せっかく行くんで悔いのない旅にしたいんで(*^_^*)
また何かありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最終日の注意

かかしの優午さん こんばんわ

リマには見ごたえのある博物館、教会が多いです。
    黄金博物館と共にお勧めは、日本語で説明が聞ける天野博物館です。
    教会でのお作法は、ぺぺさんに教わってください。
    旧市街地(中心部)は歩くだけでも楽しいのですが、トラブルも多いので所持品は気をつけてください。
    私は、市街地での写真撮影には使い捨てカメラを使用しました。
    後ろから引っ張られないよう、フード付きの服は× リュックも前に抱えましょう。

リマの民芸市場、お土産購入には良いのです!値切りまくって下さい。
    布製品(ポーチ・ペンケース・手袋など)クスコの方が安いかも。
    お金は分散して持ち、財布1つ取られても諦められるように。
    私はお金を、下着・靴などにも隠しています、取り出すときにはトイレや試着室を利用しています(笑)

うーん あと注意すべきは 
    出国時の空港には早目に着きましょう。
    検査のために、スーツケースを手作業で 引っ掻き回されたり、別室で同性の係員に服を調べられたり・・・非常に時間が掛かります!
    麻薬などの密輸対策で、中南米では普通の光景です(多分)
    ひっかかっても、めげないように・・・

カラカスで再検査された話
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/289469/-/parent_contribution_id/271802/

• いいね! 0
    • コメント 1件

リマでは…

首絞め強盗に注意ですね!!
    お金も腹巻きなどに隠し持つようにしますね!!

リマでは写真をいっぱい撮りたいけど、ちと心配ですねぇ(>_<)
    撮るたびにカメラをしまっていたら平気ですかね…(;一_一)

大きいバックパックなんですが、リマでは前向きに持ったほうがいですか??