言われてみれば・・・・・

引き続きレスを下さった皆様、ど~もです。
読んでて??と思ったのは
持ち込み(機内でも目的国でも)御法度のブツが
最後の最後で搭乗ラウンジの売店で売られたりするっすね~。
外から持ち込んだ飲料水は規定で×、でも搭乗直前なら
買って持ち込める・・・・・・矛盾?!
(でも、同じ商品でも売る側は書類揃えたりと手続きが大変そう)

アッシも過去にヨーロッパからリンゴを持ち込もうと
(機内で食べ切れなかった分)正直に申告したら
任意破棄させらてしまったっすョ。
(知らずに持ち込もうと思ったアッシの無知ですが)
皆から破棄された果物やお菓子は焼却処分とか聞きましただ。
でも、コッソリ検疫官のオヤツになってるんじゃないか?!
とかイジケテ思ってしまう・・自分がセコイっす~(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バンコックの空港で売っているフルーツセットは腹の中に入れて持ち込む(ウンコならOK)

     (タマゴタマゴ) 様 サワディカップ

    昔、バンコックで、空港内でフルーツセットを売っていた当初日本に持ち込めるのだろうと思って買ったら、どうやら飛行機の待ち時間に食べる物と分かったので仲間と食べ尽くした。

    ウンコならOKで、そのままならNG?

    狂牛病の発生後のビーフジャーキーもそうだったけど・・・わかんない!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    未消化の種はど~なる?!

    さすけねえ様ど~も。
    丈夫な消化器官をお持ちで!

    オイラも機内で大量に持ち込んだオレンジを
    周りの乗客にお配りして現場処理に協力して貰った経験がありますだ。
    機内って乾燥してるから
    ジューシィーな果物が美味しいっすね~。
    匂いも漂うけど・・・・・・
    でも、漬物よりはいいっか??