オランダで球根

この国は例外オランダから花をなくしたら大変ですよ、ヨーロッパ中の花屋さんが困りますね。
ちょっと話題を変え昨日のフランクフルトの空港は70本以上のフライトキャンセル強い低気圧と南からの暖風吹き込み強風、雨でドイツ中が大変でした。皆接続便に乗れず我慢の子になりましたが30m前後の列で書き換えの順番待ち、私も空港で缶詰でした。今日もこれから空港へ昨日の処理へ行きます。列車も大幅にキャンセルが出ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/02 20:31

厚生労働省の検疫官

世界一大きなオランダの花市場には厚生労働省の検疫官が常駐しています。

オランダで検疫が行われているので、日本到着時には検疫が必要ありません。
    厚生労働省の検疫官による検疫済みなら日本には問題なく持ち込めます。

以前成田空港の検疫官の方と話したことがありますが、空港で売られている商品でも日本に持ち込み不可な商品は多いそうです。
    相手も商売なので売ってしまえば関係無いと言葉巧みに(嘘を)売るそうです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

言われてみれば・・・・・

引き続きレスを下さった皆様、ど~もです。
    読んでて??と思ったのは
    持ち込み(機内でも目的国でも)御法度のブツが
    最後の最後で搭乗ラウンジの売店で売られたりするっすね~。
    外から持ち込んだ飲料水は規定で×、でも搭乗直前なら
    買って持ち込める・・・・・・矛盾?!
    (でも、同じ商品でも売る側は書類揃えたりと手続きが大変そう)

アッシも過去にヨーロッパからリンゴを持ち込もうと
    (機内で食べ切れなかった分)正直に申告したら
    任意破棄させらてしまったっすョ。
    (知らずに持ち込もうと思ったアッシの無知ですが)
    皆から破棄された果物やお菓子は焼却処分とか聞きましただ。
    でも、コッソリ検疫官のオヤツになってるんじゃないか?!
    とかイジケテ思ってしまう・・自分がセコイっす~(涙)