なにもしないことをしに行く。

JWがあえて隔絶した立地を選んでいるのは、囲いこんで金を使わせるというような悪意ではないと思います。そのような場所で喧騒と離れ、自然の中でリラックスして過ごすということが目的と思います。

そのようなホテルに滞在経験のない貧乏専科の旅人は穿った見方をするでしょう。もし、そのようなリゾートで退屈だったり落ち着かないようならお金がもったいないからホテルの選択を変えるるべきです。

私の友人たちも昼はほとんどゴルフ、夜は繁華街の飲み屋。5星ホテルで使うのはベットとシャワーと朝食のみ。実質ホテル滞在10時間。金があるからいいのでしょうが、私にはせっかくのホテルが惜しく感じられます。よいホテルは使い倒してこそ価値がわかります。

オプショナルも買い物も最小にしてホテルを楽しむことをお勧めします。ちなみに私は貧乏旅行もします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 一応、へりくだってみたのですが、、、

     「そのようなホテルに滞在経験のない貧乏専科の旅人は穿った見方」といわれておりますが、自分はホテル関係(一応高級でした)や旅行業界の両方に在籍した立場から意見を申し上げました。
     「自然の中でリラックスして過ごすということ」だけが目的のホテルならあのような自然の中で人工的で立派な施設を作ると思いますか?
     願いは、より多くの利益をあげるために他にありませんよ。普通は、他へのツアーデスクを設けますよ。(経営の側から見た事実ですから、、、)
     投稿者の方は、ホテルの中だけでなく市街地の情報を求めていたので、差し上げました。高級ホテルの中だけなら、それぞれの国の違いがあまり伝わらないのは、この掲示板のご常連のそちら様ならおわかりでしょう?
     常連さまの他の投稿者への対応がよく問題になってます。その点を考えてのご意見や投稿をお待ちしております。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    誤解されてるようですが。

    あたり前のことをかかれていますが企業が利潤を追求するのは当然のことです。ホテル業界にいたならランドスケープを自然と調和させて作る企業側のメリットは旅行者を囲いこんで利益をあげるだけでなく隔絶された土地なら認可さえおりれば用地を安く購入できるという点ではないでしょうか?ただ、隔絶された場所には自然が残っていることは確かだし、それのよさがあります。

    ご自分の意見が否定された事に立腹されたようですが別にあなたに喧嘩をうってるわけではないです。ただ、滞在型リゾートを囲いこみの為にわざと立地を不便にしているという意見は私には乱暴に思いますよ。ホテルで仕事していようと海外の高級リゾートに滞在した経験はあるのでしょうか?

    宿泊してそのよさはおわかりですか?ご自分の一方的な趣味趣向で否定してませんか?

    この掲示版でよく書きますが、すべての人にベストなホテルはないです。その人の趣味趣向に当然左右されます。ですから書き込むときにあまり自分の狭い経験で断言しないことです。

    高級ホテルに本当につとめていたなら最近の傾向、特に高級リゾートはその国の文化を前面に押し出したコンセプトで作っています。アマン以降は特にアジアではその傾向が強いと思いますが。高級リゾートにはその良さがあり、それを楽しむ楽しみ方があるのです。それを言下に否定するのも如何なものかと・・・。

    >高級ホテルの中だけなら、それぞれの国の違いがあまり伝わらない

    ほんとにわかってます?


  • 08/03/02 22:01

    Re: なにもしないことをしに行く。

    早速有難うございました。マリオットは名前で選んだというのが正しくて、今まで高級ホテルでホテルライフを楽しんだという経験もないので、ちょっと心配でもあります。きっとポイントはホテルの中に居ても、部屋からは出て、色んなアクティビティなんかに参加することなんですね。頑張ってみます。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    命の洗濯をしに行く。

    そうですね、ホテルの施設をいかに有効に使えるか、そして句読点のように街にでてアジア的な混沌に身をおいてみるといっそうホテルの静寂がひきたつかもしれません。リゾートは都市部の最高級ホテルとちがってドレスコードもけっこうラフ。ものおじせずに笑顔で素直にゆったり対応すればスタッフの気持ちよく世話をやいてくれますよ。

    プールサイドで食事をとったりして好きな音楽でも聞きながら本読んだりのんびりふやけちゃうといいでっせー。

  • ご無沙汰しております

    マンジンさま
    こんばんわ
    お久しぶりです。ご帰国されたのですね。

    [旅スケ]オープン記念キャンペーンの優秀賞獲得おめでとうございます。
    丁寧で素晴らしいスケジュールであると承知しております。
    3月に訪タイ予定でしたがGWに延期となりさらに娘と行くことになりました。

    またいろいろご指導頂ければ幸いです。

    トピ主さま、この場をお借りして失礼いたしました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご無沙汰しております

    ただいまです。上海から船に乗り28日に大阪着。京都を巡り本日帰宅しました。バンコクからラオス、ベトナム、中国をめぐり72日間の旅でした。総予算11万円(行きはマイル、帰りの上海からのフェリー混み)とけっこう物価の上がった東南アジア、中国ではきつい旅でしがしっかり楽しめました。少しづつりぽーとします。

    こちらもトピ主さん、失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件