土日の店舗。

2月26日まで上海にいました。私の知るところでは外国人が外貨両替できる銀行は中国銀行(チョンゴインファ)ですが、外貨両替部門はほとんど休みでした。一店舗だけ新世界百貨店の裏手のところがやっていました。
外国人がたくさんいたのでやってるか聞いたらOKということでした。

休みの銀行の前にはいつも闇両替がたくさんいるので注意してください。なお、TCは大きな店舗でないと両替不可です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/02 21:26

みなさん、情報とアドバイスをありがとうございます!

YHに泊まろうと考えているので、両替できればそこか、マンジンさんに教えていただいた銀行で、レートを見て両替できればと思います。
     それにしても、空港の手数料50元には驚きました。日本の銀行で少額両替して、上海市内の銀行かホテルで主に両替した方が、貧乏旅行では安くつくのでしょうか。うーん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHで両替は無理でしょう。

確かに昔は同レートでホテルで両替できましたが現在もできるんでしょうか?少なくともYHでは無理です。

私が泊まった人民広場前の新易途国際青年旅社ではすくなくとも無理でした。そばにJWマリオットがあります。するならそこでしょうがおそらくレートが悪いのでは?

余談ですがYHはデポジットを要求されます。新易途は100元です。それ+初日の部屋代。あと食事代、交通費などです。カードをもってるならATMで必要分を引き出したら?空港にもATMあるのでは?