退会ユーザ @*******
05/09/19 01:59

30年目のサムソナイトスーツケース

海外旅行大好き君さん、はじめまして。

わたしは、なんと30年以上も前に買った
サムソナイトの茶色の革張りのスーツケースをいまだに使っています。

まだ生まれていなかったなんて言われそうですね。

これはわたしが大学4年の時初めて海外旅行をした時に買ったのです。
カナダに移住してきた時にも使いました。
修理になんてだしたこと無いけれど、まだまだしっかりしてます。
でもちょっと時代遅れなんですよね。
ちゃんとコロはついてるんですけど。
昔のスーツケースってちょっと重いんです。
だから、軽い新しいスーツケースもあるのですが、
色々思い出があって捨てられません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/20 17:04

Re: 30年目のサムソナイトスーツケース

革張りのスーツケースとともにカナダに渡る、って、イングリッド・バーグマンあたりが主演した映画の1シーンの雰囲気ですね。年を経ていい色の出た革鞄には、きっといろいろな思い出がいっぱいに詰まっていることでしょう。

別のトピで拝見しましたが、理系でいらっしゃるんですね。道理で、いつも冷静でらっしゃるわけです。わたしは、おっちょこちょいでいけませぬ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/20 20:38

ららさらまさんへ。初めまして!!いえいえ私相当おっちょこちょいでございます!!

ららさらまさんへ。お便り有難うございます。世界中色々な所へ渡航されているのですね。格好いい!!ららさらまさんは、スーツケース派ですか?ソフトバック派ですか?バックパッカー派ですか?
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!もし宜しければお気軽にお便りお待ちしておりますです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/19 10:04

どれにどらつんへ。初めまして!!愛着が沸きますよね。すごく理解できますです!!

サムソナイト茶色の革張りのスーツケースとてもシックで格好いいですね。さらにカナダ在住とのことですので更に格好いいです!!30年前生まれておりましたです!!実は昨日39歳になってしまいました。普段は仕事に朝から夜中まで追われておりますが、久方ぶりに来月渡航で妻と遊びまくります。カナダはこの時期紅葉がとても綺麗と旅行雑誌に掲載されておりまして、まだ一度もカナダへの渡航経験がありませんでしたので、最後まで候補地として悩みました次第です。カナダはどちら在住ですか?トロントですか?バンクーバーでしょうか?実は私も英語が通じます国以外はツアー主でして。。。学生時代にスペイン語を第二外国語専攻しておりましたが、2年続けてAll可の成績でして。。。話は元に戻りますが、使い続けたスーツケースには幸運がついていると思います。海外旅行は日常を離れまして非日常を体感できて心のリフレッシュ、多くの文化や新鮮な景色や空気、ドキドキ、ハラハラすることもありますが、刺激的で私は海外旅行が大好きです。資金的なこともありますので、滅多にはいけないのですが。。。是非これからも宜しくお願い申し上げます。お便りとても嬉しかったです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 10:25

P.S.誤字発見!!「どれにどらさんへ」でした。新しい軽いスーツケースはどちらのメーカーですか?

P.S.度々お便り申し上げます。参考までに新しい軽いスーツケースもサムソナイト製ですか?またのお便りもし宜しければお待ちしております。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。