退会ユーザ @*******
08/03/02 12:56

フレキシーパス

雨のときベルンにするなど便利な、フレキシーパスにされるということで、マルティニ~シャモニ往復は可能です。モンブランが見えれば、その日のうちにツエルマットに移動もいいかと。もし、見えなければ、1泊がいいかと。

インターラーケン泊を代えたのは正解と思います。中途半端な場所でベルナーオーバーラントに行くにになぜここに泊まるのか首を傾げたくなる場所です。

上高地を観光、散策するのに、北アルプスが遠望できる松本に泊まるようなものです。ラウターブルンネンより、グリンデルかミューレンの方が圧倒的にいいかと。両方泊まり、うち、一泊をミューレンがお勧めです。行くだけでもいいのでミューレンやシルトホルンへもぜひ。

ガイドブックもここにページを多く割くと旅行者を勘違いさせます。ホテル数が超多いので、それらの一部を紹介するだけで、そうなると思いますが。

雨のとき、代わりのベルン行きが便利という方もいますが、スイスパス系ならグリンデルからの電車代も不要で35分かかるだけですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント