Re: アユタヤ、水上マーケットについて

水上マーケットは先週の土曜日に、アユタヤへは3年前に自力で行きました。

■水上マーケット

南バスターミナルから78番のバスで終点まで、約2時間、60バーツです。バス停近くではボートのチャーターを呼び込みが多く、1艘で800バーツくらいをふっかけてきますが、無視して15分ほど歩くと辿り着きます。
個人的には岸辺から30分も歩けば十分かと思います。
(ボートをチャーターするのでも市場の中で交渉したほうが安そうです。)
 私の場合、朝の6時くらいのバスで出発して、午前中にはホテルに戻れました。見て損ではないですが、合計で5時間以上を費やすので、時間が貴重な方にはお勧めいたしませんね。

ちなみに、南バスターミナルへは王宮前から123番のバスを使いました。

■アユタヤ

鉄道だと、ファランポーン駅から約2時間で3年前は15バーツでした。
帰りはBTSモチット駅近くの北バスターミナルまで高速バスで1時間弱、100バーツでした。
アユタヤは狭いので私には2時間で十分でした。夜景メインなら午後からで十分だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント