Re: 初シンガポールです。教えてください!

出発地は分かりませんがランカウイ島に行くのにシンガポールを経由
かつ深夜便利用とのことですのでSQ12便を利用だと思いますので、
その場合ならばアドバイスを。

違う航空会社でしたら残念ながら聞き流してください。
SQ利用者でシンガポールにストップオーバーで滞在の場合
SIAホップオンバスの無料デイパスを利用して市内のツアーに
出かけることが出来ます。

SQ利用ならホテルを通常にチェックアウトして空港に向かい、
アーリーチェックインを済ませて空港でSIAホップオンバスの
申し込みをすればホテルに戻ることもありません。

帰りに汗をかいてシャワーを浴びたいのならば空港内の有料シャワーを借りれば、
レイトチェックアウトするより安上がりです。

また主だったところだけ観光して後は空港でゆっくりしたいと思っているなら
空港で出国審査を抜けて”i”のところにも乗り継ぎ客を対象とした
パスポートコントロールを行わずに、添乗員(空港職員?)を伴った市内無料ツアーもあります。
(超法規的に空港から出るのでこの場合は入出国印は押されません)

SQ利用ならわざわざ高額のツアーを申し込むこともありません。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SQ672便です

返信ありがとうございます。
    言葉足らずですみません。
    帰りはシンガポール発中部国際行き672便になります。
    01:05発です。
    シンガポールはランカウイの後の立ち寄りになり、
    16:45ランカウイ発で18:10シンガポール着になります。

教えて頂いたSIAホップオンバス調べてみました。
    これは便利ですね!ハワイのOLIOLIバスのようなもの
    ですね。とてもいい情報をありがとうございます。
    これはチャンギ空港のSSHカウンターで証明書を発行してもらえば
    いいのでしょうか?
    私の場合はシンガポール到着日とSIAバスの利用日が違う
    ことになりますが、それは問題ないのでしょうか?
    (有料になっても3SDなのでしれてますが^^;)

これでツアー無しにすることは決定しました。
    あとはホテルなのですが・・・もしお勧めがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SQ672便です

>これはチャンギ空港のSSHカウンターで証明書を発行してもらえば
    >いいのでしょうか?
    私が利用したのはもう4,5年前になるので今も同じかどうかは分かりませんが、
    チケットを見せれば問題ありませんでした。

>私の場合はシンガポール到着日とSIAバスの利用日が違う
    >ことになりますが、それは問題ないのでしょうか?
    これも多分問題ありません。
    SIAホップオンはストップオーバー中に使えるパス券ですから。

>(有料になっても3SDなのでしれてますが^^;)
    間違っていたら申し訳ありませんがS$3はSQ利用でシンガポール単純往復者用の価格で、
    他に目的地があってシンガポールにストップオーバーしている方は無料だったと思います。

>あとはホテルなのですが・・・もしお勧めがあれば教えて下さい。
    場所が気に入っていて仕事でもプライベートでもよく使うのが、
    ブギス駅の近くにある”New 7th Storey Hotel”ですね。
    (最近は”Story”に名前が変わったようですが・・・)

近くにはホーカーズや日系のデパート、そして隣町に行く感覚で行ける
    マレーシアのジョホールバルに行くバスターミナルもあって便利です。
    それに値段も安いですしね(ここのエレベーターは一見の価値ありです)

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件