08/03/02 12:14

工事期間中も1日2本列車を通す

マルセイユにて街に出ないなら、アルル→エクサンプロヴァンス 行きのバスでいいだろうと思います。

マルセイユで降りるなら、マルセイユ→エクサンプロヴァンス の交通情報が要るでしょうね。

工事の代替バス時刻表は、既に紹介されたter(地方鉄道局)のサイトから出しておきます。
(黒い文字も一気に全部をコピペしてください。)
http://www.ter-sncf.com/Images/12- Marseille - Aix - Pertuis_tcm21-42372.pdf
国鉄バスの場合は、出発駅以外の駅窓口で切符を買ってもいいし、
バス運転手に直接払ってもいいです。(別の路線で、運転手に払いました。)
ここの臨時の場合もそうだろうと推定します。

それとは、別に、マルセイユから Aix 経由で Gap 方面へ行く人のために、
1日2本、列車が走っています。
(工事は、一部の複線化のためとなっているので、既設線を使うことは出来るようです)
文字化けのため時刻表URLがうまく貼り付かないので、時刻を書いておきます。
マルセイユ発 6:48 13:15 (2本のみ)
でも、この列車、多分混むと思うので、座れない可能性があり、
どうしても列車でなければと言うのでない限り、代替バスでもいいんじゃないかと思います。
(フランスの地方の鉄道で、満員の時、ドアのあたりに腰を下ろしている人を見かけることはありますけど。) 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント