08/03/02 11:19

Re: もっと情報を

ルピナスさん、ありがとうございます!
まず、滞在場所はレギャンです。空港で大金を両替するのは危険ですか?
5万円くらい両替しようと思ってたのですが…
それから、疑問な点があるのですが、よくオプショナルツアーの雑誌やHPを見ていると代金が$で表示されています。$の両替もしておいた方がいいのでしょうか?
短期滞在なんですが、スーパーや街中に売ってるものと、市場で売ってるものは似たような感じなんでしょうか?
レストランですが、できれば近場で良いお店があればBest!です^^なんてこと言うと良いお店ってどんな店?と言われそうですが^^;ルピナスさんのお気に入りのお店を教えてもらえませんか?なにせ、まったくのド素人なので、どこまでお腹が耐えられるのか食べてみなくては分かりません。味もインドネシア料理とはどんな味なのか知りません。絶対これじゃないとダメ~!!みないなこだわりは全くありません。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レギャンなら

セントロからダブルシックスの間は私の好み外なので、最近はまったく歩いていません。
    私は目的地までタクシーで行ってタクシーで帰るということを前提に以下の文章は読んで下さい。

☆両替
    2人で5万円でもう両替はしない ならそんなに多くはないと思います。
    両替がストレスになるくらいなら・・ということですね。
    でも余らせてももったいないし(再両替はレート悪い)、US$やカード使用するのかによっても変わりますね。
    レギャンなら両替する場所に困らないとは思います。
    ポイントは他よりとってもレートのいい店ではしない。必ず数える。すべて1万ルピー札で出すところは止める などでしょうか。
    両替専門の「セントラル・クタ」はレートもまあまあ(空港よりは良い)、比較的安全で、支店はあちこちにあり、レギャンのJLパドマにもあるようです。

中級以上のスパやオプショナルツアー ホテル等はドル表示のことが多いです。ルピーでも支払いはできますが、ドルの場合はドル ルピー表示の場合はルピーで払うのが一番お得です。
    スパなど使うことが決まっている場合はUS$を日本で用意されるのが良いと思います。
    またビザ代10ドルも忘れずに両替下さい。

スーパーや街中に売ってるものと、市場で売ってるものは似たような感じです。
    市場は玉石混淆。こちらの見る目も試されます。価格と質のバランスです。
    値切り倒して買ったものと似たようなものがスーパーで殆ど同じ価格で売られていたり(時間がもったいなかった)
    専門の小洒落たお店ではもっと質の良いものが売っていたり です。

☆レストラン
    初心者ということでキレイ目なところを紹介しておきます。
    ワルン・ジョグジャ(Warung Yogya) Jl Padma Utara 79
    ワルン・オチャ (Warung Ocah's) Jl Raya Seminyak No 52

• いいね! 0
    • コメント 0件