VIPサービス

ドムアン空港時代は降機ゲートから、VIP待遇でイミグレを
別なところで済ませて出ることができました(一部旅行社でも受け付けていたようです)新空港であるかどうか ?不明です。

一般の到着口で 旅行会社の日本人らしき人が日本人を迎えて
いる風景をみるので、どこかの議員の先生かもしれません。

一般のタクシーは現在2階で荷物を受け取る階と同じですが、
並ぶことを考えると、一般タクシーは時間も無駄です。それと
4階の出発階でタクシーを拾うのがいいのか、これも?です。

レンターカーを待たせる、旅行会社に頼んで、特別の車を用意させる
 それか、空港リムジンの利用でしょう。税関を出るあたりにカウンターがあるので、そこで申し込みをして案内してもらいます。

あとは 高速道路の渋滞ですが、 ラマ9の料金所からマッカサンの
ジャンクションで第二高速から第一高速までの間、
 それとドムアンロールウエイから降りて国内線方向の陸橋までは
込むので、トールウエイをさらに進んで、元国際線へ行くランプを
降りて、使用されていない国際線ターミナル前を通過して国内線ターミナルの2階に行くと早いでしょう。

でも、ドムアンで搭乗受付の締め切りもあるので、8割は 不可能と
思いますよ。

他の方が言われていますが、新空港での乗り換えか? 夜行のバス、
鉄道 そのほうが確実でしょう。ヘリもありますが、支払い方法は
ネットでカード前払いかどうかわかりません。タイに知り合いがいて
コーディネートしてくれれば別ですが。

一度、大手旅行社に相談して、特別要人に近いサポートが可能か
聞くのもいいかもしれません。

新空港は 到着ブリッジが悪いと2kmくらい歩かされるし、
駐機場でバス輸送であれば、入国審査までは歩く距離は短くなりますが
、バスに乗る順番も ファースト、ビジネスをおろして、エコノミー
の人ですから、乗るシートの値段でも差は出るでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント