Re: シカゴ経由で中南米入り

アメリカン航空(AA)利用なら、中南米路線はマイアミ発のことが多いのでマイアミ経由を旅行会社から提示されたのだと思います。アメリカン航空でシカゴ発のグアテマラシティやリマ線はありません。

シカゴ経由もできなくはないと思いますが、その場合、成田→シカゴ→マイアミ→グアテマラシティとかになると思います。しかも、純粋にAA利用ならシカゴ経由は同日乗り継ぎが不可能です(共同運行便の日本航空のシカゴ線を利用すれば可能のようですが)。そういうことを考えて、旅行代理店の方は上記のような乗り継ぎを提示されたのだと思います。あと乗り継ぎが増えると燃料サーチャージやら保険やらも増えますし。

シカゴ経由の理由がわかりませんが、ストップオーバーして観光せずに経由だけならどこでもいいと思いますけどね。

どうしてもシカゴ経由でないと嫌だというのであれば旅行会社に相談されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: シカゴ経由で中南米入り

いなかっぺさん、こんにちは。

>成田→シカゴ→マイアミ→グアテマラシティ

↑この旅程が理想的です。
    シカゴに住んでいる友人に会いに行くので、
    ストップオーバーしたいです。

北米乗換えの最終地がマイアミであるのは、全く問題ありません。
    燃油サーチャージの心配など教えていただきありがとうございます。
    旅行会社にもっと詳しい設定で問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件