Re: ラ・レゼルブ・ホテルについて教えて下さい!

orandazakaさん ようこそ

ラ・レゼルブ・ホテルも 「私の庭」のmaddycatです(笑)。

3階建てのこじんまりとしたホテルです。以前見せて頂いたお部屋は、家具の大きさの割りには部屋が狭いかなという感じです。去年宿泊なさった方は、一人でしたので、半地下のお部屋となって、窓からちょうど外を歩いている人の靴が見えて、ちょっと気になってしまったということです。でもお庭側は、静かです。スタッフの方も感じがよかったですよ。

ホテルのすぐ近くにバス停があって、ピカデリー行きのバスが停まります。でも、地下鉄(Fulham Broadway駅から、Earl's Court乗り換え)で、まともに電車が走っていれば、15分くらい。

ホテルの周辺、特にFulham Broadway駅からちょっと西側へ行ったところには、いくつか手ごろなレストランがあります。

イタリアン(ミラッジョ)
スペインとイギリス料理のお店(エル・メトロ)
石焼のピザ(わっ、名前を忘れちゃった!)

それから、お夕食には向かないかもしれませんが、オーガニックのお店(Take away可)があって、お茶や簡単なお食事ができます。近くにはお野菜や果物を売っている100年以上の歴史があるストリート・マーケットもありますし、ちょっとお洒落なカフェ、スーパーマーケットは2つもありますので、不自由はなさらないでしょう。ただし、隣のフットボールスタジアムで試合のあるときは、ちょっと騒がしいわね。

もしご迷惑でなければ、去年、そのお一人で宿泊なさった方のために、既成の周辺地図にレストランやお店のマークをつけたものがまだ手元に残っておりますので、ホテルにお届けしておきましょうか。

4月の後半は、お庭がきれい。

賑やかで楽しいご旅行となりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ラ・レゼルブ・ホテルについて教えて下さい!

有難うございます。迷惑だなんてとんでもないです。宜しくお願いします。このところ、ロンドンのクチコミを見ていると、よくお名前を拝見していたので、すぐわかりました。今年から、某ロンドン特派員のお仕事をされているとか、そんな方にアドバイスいただくと心強いです。せっかくのロンドンの街、静かな方が嬉しいのですが、フットボールの試合は、この期間も行われるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ラ・レゼルブ・ホテルについて教えて下さい!

orandazakaさん

とてもラッキーなことに、ご滞在中は、試合はありませんので、
    まぁまぁ静かな時間が持てるのではと思います。

始めてのロンドンでいらっしゃるのですから、何箇所か観光名所を回るご予定もおありでしょうね。その際は、観光バスの代わりに、ホテルの近くから発車している路線バス(11番)をご利用くださいね。

King's Road、 ビクトリア駅、ウェストミンスター、トラファルガー・スクェア、セント・ポール大寺院などに停車しますので、終点のリバブール・ストリート駅まで、ロンドン中心部のほとんどが見られます。バス路線地図もご用意しておきましょう。

余計なことですけれど、このホテル自体は厳密に言うと、チェルシーではなく、フルハムにあります。ですから、お洒落なチェルシーの高級住宅地の中というわけではありません。しかし、少し歩けば、チェルシーやテムズ川。 歩きやすい靴でお出でくださいね。