Re: 日数を計算して無理のないドライブを

色々アドバイスありがとうございます。
大変参考になります!行きたいところが絞れてきました。

レンタカーはやはり要予約でしょうか~??
ちょっと確認してみたら45~50ドルクラスしかない
と言われました。。。
クライストチャーチはレンタカー屋さんがたくさんあるようで
市内を探したほうがいいのかなと思いました。
不安ですけどないことないかなと思って・・。

ミルフォードは疲れ具合などをみてツアーかドライブかを
決めようかなとおもいました。
現地ツアーも結構お金がかかりそうなので
ちゃんと考えて行くことが大事そうですね。
ダニーデンはかなり楽しみです(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あとは自分の都合にあわせて

レンタカーを事前に予約して45~50ドルクラスしかなく高いから嫌だと感じるのならNZ到着後に現地でレンタルするすかないような感じがします。

これは、ニュージー羊さんの旅費などによって調整する事だと思うので、好みで決められるのが1番かと思います。

クライストチャーチにも日本人向けの無料情報誌などを配布しているサービスセンターなどもあるかと思いますので、そういった雑誌にもレンタカー情報などが掲載されているにかもしれません。

NZは、ワーホリと言われている人が多くいるので、そういう人達向けの情報センター等も充実しているので、NZ到着日に街を歩いて観光しながら、寄り道して情報収集するというのもいいかもしれません。

もしNZのユースホステルやバックパッカーズに宿泊する場合があるのなら、
    その宿で日本人旅行者やワーホリの人などが宿泊していれば、情報を聞いたり出来て参考にもなるのかなーとも思います。

我輩の時は、NZをドライブ走破している途中で、ワーホリや旅行者などと行き先が同じ人にガソリン代を払ってもらいながらNZをラウンドしたりしていた時もありましたよ。
    ただ、こういった行為は自己責任のうえで決断したほうがいいです。

まあでも大抵の場合が悪い旅行者には出会いませんでしたが(あくまで我輩の場合です)

もし運転するのならNZの交通ルールを少し覚えて安全なドライブを心がけて楽しんでください。
    南島は車で交通量は少ないですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あとは自分の都合にあわせて

やっぱり現地の観光案内所などで決めたいと思います。

検索するとクライストチャーチにはたくさん

レンタカー屋さんがあるみたいです。

いろいろと本当にありがとうございました、

経験者の方の話を聞く事ができて大変参考になりました!

無理しないスケジュールでドライブしてきたいと思います(^^)