Q&A

シカゴ経由で中南米入り

公開日 : 2008年03月02日
最終更新 :

アメリカン航空でシカゴを経由して中南米入りを考えています。
航空券に費やせる予算が限れられているので、なるべく安く浮かせたいです。

私なりに旅行会社に格安航空券の料金を問合せたところ、下記のような旅程を提示されました。
目的地は中南米を指定して問い合わせた結果です。

(往路)成田→ダラス→マイアミ→グアテマラシティ
(復路)リマ→マイアミ→NY→成田

往路にシカゴに立ち寄りたいのですが、「北米経由」はダラスになってしまうのでしょうか?
アメリカン航空で成田→シカゴというルートがあると思うのですが、
北米はあくまで「経由地」であり、「目的地」ではないので、「シカゴを経由したい」となると、目的地扱いになってしまうのでしょうか?

中南米を目的地としてチケット購入するのが一番安く上がり、かつ、経由地がシカゴであれば万々歳です。
経由地をどうしてもシカゴにしたいというのは可能でしょうか?

航空券手配に詳しい方、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シカゴ経由で中南米入り

アメリカン航空(AA)利用なら、中南米路線はマイアミ発のことが多いのでマイアミ経由を旅行会社から提示されたのだと思います。アメリカン航空でシカゴ発のグアテマラシティやリマ線はありません。

シカゴ経由もできなくはないと思いますが、その場合、成田→シカゴ→マイアミ→グアテマラシティとかになると思います。しかも、純粋にAA利用ならシカゴ経由は同日乗り継ぎが不可能です(共同運行便の日本航空のシカゴ線を利用すれば可能のようですが)。そういうことを考えて、旅行代理店の方は上記のような乗り継ぎを提示されたのだと思います。あと乗り継ぎが増えると燃料サーチャージやら保険やらも増えますし。

シカゴ経由の理由がわかりませんが、ストップオーバーして観光せずに経由だけならどこでもいいと思いますけどね。

どうしてもシカゴ経由でないと嫌だというのであれば旅行会社に相談されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シカゴ経由で中南米入り

いなかっぺさん、こんにちは。

>成田→シカゴ→マイアミ→グアテマラシティ

↑この旅程が理想的です。
    シカゴに住んでいる友人に会いに行くので、
    ストップオーバーしたいです。

北米乗換えの最終地がマイアミであるのは、全く問題ありません。
    燃油サーチャージの心配など教えていただきありがとうございます。
    旅行会社にもっと詳しい設定で問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件