ありがとうございます。

教えて頂いたサイト、ありがたく使わせて頂いております。
EAVOさんが仰るとおり、乗り方次第ですね。
今回は急ぐ旅でもありませんし、パスはあまり有効ではないようです。
個人的に写真を撮っておりまして、急ぐとあまり良いことがないので、1都市に最低2日はとってあります。

色々なサイトを拝見しましたが、1回ずつチケットを買った方が今回のプランに経済的に合っているようです。
移動日は全部で6万ほどになると予想しています。高いかなとも思いましたが、日本から行く事を考えれば大分安いので自分を納得させています。

計画しているルートとしては、

アムステルダム(3泊)→ロッテルダム(3泊。ここを起点にキンデルダイク、ハーグに1日ずつ使います)→アントワープ(2泊)→ゲント(2泊)→ブルージュ(2泊)→ブリュッセル(2泊)→ルクセンブルク(3泊)→パリ(3泊)→クラクフ(3泊。パリから飛行機をとります)→プラハ(2泊。クラクフから夜行列車)→プラハ3日目の夜、飛行機でロンドンに戻ります。

今調べているのは、

①ハーグ→アントワープ間。サイトを見ている限りでは、ロッテルダム→アントワープ、アムステルダム→アントワープのルートを皆さん使われているようですね。もしかした直通はないのかも…と考えながら確認中です。とは言いましても、ロッテルダム→ハーグ間もそれほど遠くないようなので、今のままでもいいかなと考えています。

②パリ→クラクフ間。フライトが朝の7時になります。ですので、6時辺りにはシャルルドゴール空港についていなければなりません。ロワシーバスや、エールフランスの営業時間を確認中です。同時に、空港エリアで経済的な宿を探しているのですが、中々見つかりませんね。朝のフライトオンリーなので、どう調整しようか検討中です。

現在、②をメインに検索中ですが、もう少し粘ってみて見つからない場合にはまた投稿させていただこうかなと思っています。
こうやって旅の計画をしている時も楽しいものですね。
アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント