海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >航空運賃ってどうなっていて、どうなるのか?

航空運賃ってどうなっていて、どうなるのか?

こんにちはゲストさん

皆さん、一般の航空運賃と、格安航空券で全く値段が異なりますね。

でも、その一般の航空券が格安航空運賃と掛け離れているにも拘らず、一般の航空券の値上げを続けていますが、何故、このようなことが起るのでしょうか?

インターネットである都市間の料金を見ると安い航空運賃と高い航空運賃で数倍の開きがある場合も有ります。

昨日、AY(フィンランド航空)事務所へ行くと、4月からの料金が相手航空会社の出方を窺がっていて未だに格安航空券の料金設定が出来ないと言っていました。
(航空会社は格安航空券を販売する業者よりどうしても高く設定していると言っていました。)

航空会社によっては、競争の無い区間はべら棒な値段を設定する動きがあるとも言っていましたが、地元の人にとっては大迷惑ですね。
(競争が多い或いは格安航空会社路線等の赤字を転化するのかも?)

今後の航空運賃は上がるのか?下がるのか?・・・やはり、色々なサービスを前面に出して上げる方向?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

36件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

航空運賃ってどうなっていて、どうなるのか?

チャーチル 08/03/01 12:23

2

わかりません

JORGE 08/03/01 12:53

15

近頃の若者は

EAVO 08/03/03 11:14

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック