旅行会社の日程表を集め、地図を見ながら組み直して、個人旅行に作り直すデルデム!

(makyu)様 ぐーてんもるげんデルデム!

さすけねえの母の母の弟がドイツに留学し、日本に義足・義手の文化をもたらした「J.T(日本たばこではありません)」という人物で、子供の時には遊びに来てはドイツでの生活の話しを聞かされたので、いつかはドイツに行こうと子供心に決めていた。

まだ小学生時代の子ども達を連れて憧れのドイツに行った時に参考にしたのはJ●Bの40万円のコースだったです。

南回りの安いタイ航空の航空券と安ホテル+ミュンヘンからのノイシュバンシュタイン城のバスツアーは自宅から当時のFAX予約だけして行きました。

夜討ち朝駆けの日本のツアーでは子供を連れては大変だし、でもそれなりに頭を使って各地に行った旅の中では最高だったと思います。

旅の目的は「移動」なのか、街を見るのか?

さすけねえは、この中の街のあちらこちらを見ましたが「2回分」の欧州の旅で回ったルートです。

欲張りも良いですが次回の旅に回す事も視野に入れることも良いのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/01 15:54

Re: 旅行会社の日程表を集め、地図を見ながら組み直して、個人旅行に作り直すデルデム!

アドバイスありがとうございます。
    移動ではなく、街を見るのが目的なので
    行き先をもっと絞り込みたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件