Re: パリのおすすめ観光スポット

1週間というのは、往復時間もいれてならば、あがった場所をまわりきれるかどうか。
お買い物(ウインドウショッピングも)もあるでしょう。
まる1週間滞在とすればなんとか、それでもたいへん。

有名な観光スポットにこだわるのか、趣味の美術館と街歩き重視なのか。
前者なら、パリ市内ならお考えの場所で十分。近郊や日帰りならばヴェルサイユや
モンサンミシェルでしょうが、その日程と他の行きたいところを考えると、
あまり薦めません。どちらも1日はつぶれます。
しかし、有名なスポットに行ったというある種の満足感が持て、帰国後に人に話を
しやすいという利点はあります。(嫌味ではありませんよ。)

後者なら、ルーヴル、オルセー、ポンピドゥーは王道として、マルモッタン以外にも
趣味のいい、見ごたえある美術館はまだまだたくさんありますよ。
ノートルダムは決定ですか、なら近くのサントシャペルも行くべきです。

芸術を好まれる方や、美術”館 ”の雰囲気を期待する方は、何となく漫然と
ヴェルサイユに行くだけでは失望するでしょう。
ロココの華麗で豪華な雰囲気と調度品を見たければ、ジャクマール・アンドレや
ニッシム・ド・カモンド。
それとは別に、ロダン(庭も美しい)、ピカソ、カルナヴァレ(元貴族の屋敷)も
珠玉の美術館です。女性なら、リニューアルしたバカラ美術館も魅力的でしょう。

盛りだくさんで迷わせてしまうでしょうが、1ヶ所だけ近郊にというなら、
ヴェルサイユよりは断然、シャンティイかシャルトルがいい。
芸術の秋に相応しいショートトリップとなること請け合いです。

豪華な内装のオペラ・ガルニエ座も見学できます。
来週ならば、ガルニエでバレエ公演が始まりますね。演目はモダンです。
ひとたび幕が開けば、オペラ座ダンサーの素晴らしさに瞠目するでしょう。
パリに限っては、オペラ座といえばバレエがあまりにも有名。現代最高のバレエ団の
ひとつといっても過言ではありません。チャンスがあれば見にいってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント