ナンパは何処の国だってダメですよ☆

私もよく声をかけられるタイプですが、怪しい人はあまり来ませんね~。
老若男女問わず声をかけられるのできっと無害オーラが出ているのかなあと思っています。(子供がダントツに多いんです)
ナンパ(紳士的)も結構ありましたが、ついて行った事はありません。
子供じゃありませんから。

でも、アジア系を狙って声をかけているとか、そんな風に捉えない方が精神衛生上良いですよ。
きっとえっりーさんがスウィートだからですよ☆

ただ出会いとナンパは似て非なるモノ。
何の脈絡もなく街中でいきなり声をかける人に、ついて行くべきではないのは日本だって同じですよね?
例えばカフェやレストランで相席になり、自然と話に花が咲いて・・・とか、同じB&Bのゲスト同士で仲良くなったり・・・とか、
出会いには流れってモノがあるじゃないですか。
そうやって親しくなった人とは交流を持っても良いかとは思います。
しかしながら世の中には悪い人もいるようなので、相手を良~く見て下さいね。

最後に、アジア人を連れて歩くのが流行っていると仮定して(笑)、
そんな理由で声をかけてくるような人って最悪じゃないですか。
そんな人について行くなんてえっりーさんの価値を下げるだけだと思いますよ☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ですよねー・・・

    レスありがとうございます。やっぱ変な人についてっちゃだめですよねえ。ちっちゃいころ知らない人についてっちゃだめって教えられたの基本だし。流れがあっても怪しい人は怪しいし、ましてや旅行中なんて危険ですよね・・・。良い人と悪い人の判断って難しいし。と思って避けてはいましたが。良い人はほんとに良い人なんですけど。ただ私はそんなスィートじゃないです!!ぽーっとしてるからかも知れません・・・。私もさっちゃーさんのように声はかけられやすいんですが、明らかに旅行者なのに道聞かれたりして(笑)でも軽んじられてるのかなあとか思うといやだったので書き込んでみました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホントにスウィートなんですよ(笑)

    えっりーさん、あなたはきっとスウィートですよ。
    あまりカワイクない人がちょっと冷たい対応を受けているのをたまに見かけます。
    内面が顔に出てるんですよ。
    (険がある人っていますよね、キッツイ感じの何かを発してる人・・・)
    えっりーさんは、穏やかでほんわかした方なのでは?
    それがまるくてあったかくてスウィートな雰囲気を醸し出してるんでしょう。
    良い人も悪い人も引き寄せてしまうんでしょう。

    ただ「穴場に連れて行ってもらえる」なんていう欲張りな気持ちは判断を鈍らせてしまう気がします。
    何かあってからでは取り返しがつきませんから、自分を大切にして下さいね。