空港はタウンから30分かからないので

19時くらいでは?空港には何もないのでテイクアウトしてもいいかも。もし19時でホテルが近ければですが、出発間際で忙しいのにこだわること無いですね。

トゥクトゥクの交渉ですが地球の歩き方とかのページを開いて指差しながら行くとこ全て確認して向こうの言い値を聞いて数ドル下げればいいと思います。高めに言いますが不当と言うほど高く言われたこと無いです。ガス代で決まる要素が大きいのでプリアカンとか離れた遺跡に行くなら数ドル高くなります。結局アンコールワットの入場チケットを20ドル取られるなら(ツアーのチケットが使えれば別ですが)気にするほどの事も無い額ですね!

英語が苦手の人もいるので場所と値段だけと考えればいいでしょう。一つの遺跡に行くと見終わって戻ってくるまでずっと待っていて次に行くシステムです。難しくないと思います。

面倒なら遺跡、食事、スパ、マーケットなど全部込みで交渉してもいいかも。ちょっと高くても歩いたり別のトゥクトゥク頼むより楽かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/01 14:17

    空港近いみたいですね

    時間があればケーキ食べてみようと思います(^^
    トゥクトゥクの交渉、だいたいの相場を覚えておけばなんとかなりそうですね。ツアーだとバスで回るでしょうから、せっかくの機会なのでチャレンジしてみようかな。
    死にそうな暑さらしいのでちょっとの距離でも歩くとバテそうだし・・・。

    まずは行きたい場所を絞り込むとこから始めてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ケーキの値札

    ケーキの値札は変わらないので例えば2ドルのケーキならワンダラーOK?とか確認してください。

    ホテルが国道六号線に近ければタケオGHにラチャナーという日本語ペラペラの女の子がいるのでトゥクトゥクを呼んでもらうといいです。

    ここのトゥクトゥクは下記の通り安いので交渉は不要です。

    http://angkor.main.jp/takeo/index.html

    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/02tuktuk.htm

    もし添乗員がオプショナルで儲ける主義の人でなく親切ならトゥクトゥクも頼んでもらってもいいかもしれません。

    トゥクトゥクは最初に頼んでおけば結構頼んでも値段は同じなので

    スパに予約>遺跡1>遺跡2>遺跡3>食事>遺跡4>スパとか最初にお願いしといた方がいいです。あとで追加もできますがやはり気がひけるので。

    暑いのを避けるならアンコールワットの夜明けを見て11時くらいで引き上げる手もありますよ。多分出発は5時30分くらいですが。

    何にしてもトゥクトゥクは二人乗れるので気の合う人が見つかるといいですね。

    一人だとバイクタクシーを勧められるかもしれませんが疲れるのでトゥクトゥクにするべきです。そこまでケチる必要は無いと思います。