08/02/29 22:25

スクレ

rasyqさん、こんにちは。

■ウユニ→スクレ
この移動は、とくに問題はありません。
ウユニを朝に発ち、ポトシに立ち寄った後スクレに就くバスの便があります。
スクレに着くのは夕方で、この日の観光は難しいと思いますが
このバス路線の窓の景色(ウユニ-ポトシ間)もなかなかのものです。

もし上記日程が早まり、土曜日にスクレに着くのであれば
タラブコの日曜市へのツアーに参加するのも面白いですね。
ケチュア文化が色濃く残るこの村、この地の織物も非常に趣き深いです。

スクレを訪れる日本人観光客が多くないので、あまり名前は出ませんが
この「織物博物館」、僕も好きな博物館の一つです。
ぜひ、楽しんでいらしてください。

「見るべきものが少ない」という評価をする人もいるでしょうけれど
スクレ、ラパスとも、僕にとっては何日滞在しても飽きない町です。
いい旅になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/01 08:20

ウユニ塩湖以降は現地で…

みどりのくつした様、こんにちは。sorata様、はじめまして。

貴重な体験談、ありがとうございます!

スクレ行きもバスがあるんですね♪
    ウユニを観光後は現地で決めようかな。
    まあ、何とかなる、さ?
    スクレもアレキパも捨てがたいです。コロニアルな街の雰囲気度&治安の良さで比べると、どちらに軍配が上がるでしょうか。

国際線すら一日遅れは珍しくないようなので、現地到着後は予約なしがベストですよね、きっと…
    ただ、自分気が小さいもんで(笑)最低、陸路移動の少ないクスコまでは予約していこうかと思っています。
    この日程は主にオルーロ~ウユニ間の列車運行に合わせて考えたのですが、それにこだわらなければもっと臨機応変に動けそうですね。

机上で考えたルートは漠然と不安があったので、相談して本当に良かったです。
    無事国際便のチケットも取れましたので、(4月から行く事になりました)Lonely Planet買って、出発までじっくり計画を練りたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件