Re: マリオネット観劇について教えてください

こんにちは。

昨年10月にプラハを訪問して、マリオネット観劇をしてきました。
演目も「ドン・ジョバンニ」でしたので全く同じですね。

マリオネット観劇については、楽しかった、つまらない云々、
色々と賛否両論ありますが、折角の機会ですので、
是非お申込みされることをお薦めします。
マリオネットのコミカルな動きに、好奇心がくすぐられ、
心惹きつけられると思いますよ。
私は、個人的にモーツァルトファンでもあるので、
非常に楽しかった!というのが感想です。

プラハの観光エリア(旧市内)は、23時頃でも人が多く、
一人旅でしたが、昼夜問わず、危険を感じたことはなかったですよ。
油断は勿論禁物ですが、貴重品は肌身離さず、ナンパ類の男に声をかけられても徹底無視する、といった常識的な範囲で行動すれば、まず問題ないと思いますよ。

お薦めスポットは、やはりプラハ城ですね!!
プラハ城より少し坂を上って辿り着く、ストラホフ修道院もいいですよ。
ここから眺めるプラハ市内は、まさに壮観です!!

季節も良い時期ですので、思い切り楽しんできてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: マリオネット観劇について教えてください

    仮面の異邦人様
    情報をありがとうございます。
    やっぱり本場で観るということが価値があるんでしょうね。
    街の雰囲気はもちろんのこと、劇場内も日本人はそんなにいないだろうし、建物の内装も日本とは全然違うだろうし、本格的なマリオネットは観たことがないし。
    (映画 サウンド・オブ・ミュージックの中でジュリー・アンドリュースと子どもたちが演じるマリオネットしか観たことがないかもしれません)

    プラハ城はぜひ行きたいです。  
    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件