tomo2000さんへ

tomoさんのレスを見て、ワクワクしてきました!!
いろいろな情報提供、とても有り難いです。謝謝!

今回、4日間の旅ですが、帰国翌朝は会社へ出勤必須なので
どうしても関空に帰国を余儀なく、下記の日程で予定を組みました。

伊丹→羽田・成田→西安→上海→関西国際空港 

なので、西安での滞在が非常に短くなりました。
もともと兵馬俑だけは絶対に見たいと思っていたのですが
調べればいろいろいいところがたくさん・・・
もっと長期滞在しゆっくり見たいのですが、今回はしょうがない。
効率よく、安全な観光を目指して頑張ります。

こうして、tomoさんにバスのことなど詳しくご教授いただき
本当に助かりました。
アウトプットして持参します。

ありがとうございました。
また伺いたいことが出てきたら、書き込みしますので
よろしければ、また色々教えてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速のお返事ありがとうございます。

    こんばんは、
    私も何時もかなりハードなスケジュールで周り、
    毎回反省です(><)。
    夏に雲南を廻った時には旅なれたバックパッカーさん?達にも「ハードだ」と驚かれました。
    貧乏性なので(折角行くのにもったいない)との思いが強いのです(笑)。

    兵馬庸と始皇帝陵等は1日で廻れますから、もう1日を市内散策とすれば西安観光も何とか収まりが付くかもしれませんね。
    そうそう、
    兵馬庸の門をくぐると直ぐに土産物を売る出店?屋台?のような場所があり凄い客引きをしていますが、関わらずにどんどん進むと6人乗りのようなモーターカー乗場があります。
    順次それに乗り建物のある場所へ向かいます。
    なんせドデカイ建物ですし、敷地も広いから、、、(^^)”
    それと中の食堂?はビュッフェ式で、まずまずでした(2006年一人43元)。
    建物の中にあるきちんとした?土産物屋の店員さんは皆日本語ペラペラで寄ってきます。しかもどんどん値切ります。
    (どれ程日本人が来ているかわかります。)
    私は兵馬庸の写真本を買いました。
    確か「2冊買えば240元」と言われ、側にいた知らない日本人と二人で分けました。
    価格もあってないような物ですが、西安の空港の本屋モドキ?にも同じ本が、それより高く売っていたので「良し」としました。
    それ以外のものでしたら、書院街で沢山売っていました。

    昨年秋にテレビでみた西安の鐘楼広場にはスターバックスが写っていましたが、私が行った時は出来ていませんでした。
    旬のネタじゃないのでお役に立てるか不安です、、、、
     
    兵馬庸は世界中探しても似ている物はありません。
    良い思い出を沢山作ってきて下さいね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    tomo2000さんへ

    色々と教えて頂き 本当にありがとうございます。
    いよいよ木曜日、西安に向かって出発です。
    兵馬俑、めちゃくちゃ楽しみにしてます ^0^
    写真不可となってますが、撮っても大丈夫かな~♪