08/02/29 18:28

Re: ダムヌン水上マーケットetc

 随分とタイトな旅ですね! まるで日テレ系で放送している「弾丸ツアー」のようです。 しかし旅は思い立ったら吉日、お休みを利用しての強行計画、もはや恐れ入ります。 航空券は8万円を少し超えますね。

 さて、スワンナプーム空港から直接ダムヌンサドゥアクに向かうのも素早い行動ですが、ツアー会社がバンコク市内の主要ホテルから客を集め、水上マーケット行きを毎日催行しています。たくさん旅行社がありますが、日本から日本語で直接申し込めますし、当日朝着を伝えれば希望に叶うと思います。
http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_LL2&brCd=bkk&periodTo=2008-03-31&PHPSESSID=cd03d2c9d6db50a74ee363e83135779a

 マーケット行きのツアーは市内中心部のホテルを朝7:30出発、空港のピックアップこそ期待できないものの、最終の集客ホテルまで空港からタクシーを使えば良い訳で、ツアーならバンコクに確実に帰ってこられます。マーケットのモーターボートと手こぎボートの料金も全て含まれ1名から催行、価格は1200バーツのようです。これでしたら料金交渉の煩わしさ、帰りの手段を心配しなくて済みます。
 また、アユタヤ往復もツアーの方が列車より速いですし、こちらもツアーを考えてみてはいかがですか? 切符を買ったり駅から歩いたり、アユタヤの見どころは一ヶ所に集中していません。 切符の買い方も移動方法も、経験してみると最初の不安は払拭されますが、ツアーならほぼ定時にバンコクに戻れます。
 お気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント