海外旅行大好き君さん、レスありがとうございました。

海外旅行大好き君さん、レスありがとうございました。
僕は、もっぱら街の風景をたのしんでます。
上環、北角では、香港の田舎さ、中環は、あのビル群、
トンローワンは、新宿にも似た雰囲気や人込み、
チムサーツォイやモンコクは裏道の街や店のあやしさ、
等々。
香港を好きになったら、ナンでも好きになってしました。
いっそのこと、日本の仕事をやめて、
住んじゃいたいくらいです。

あー、また香港に行きたくなってきちゃいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/19 10:19

yokohamacaribさんへ。お早うございます。また行きたい気持ちすごく理解できます!

yokohamacaribさんへ。お元気ですか?香港の素材関連の売店で、大きな豚さんの頭がぶらさがっていましたのを見た時は、さすがの私もビックリしたまた!!あとイモムシ系の油炒めが屋台の目の前で料理しているのを見た時は愕然としました(実は高タンパク質らしいのですが。。。)。私はレパルス・ベイでその場で水槽の中から、蟹やロブスターを自ら選んでその後料理して食べた時は、新鮮でとても美味しかった記憶があります。町並みでは、香港では足場を竹で組むのですね。日本でもあるのかもしれませんが、ほとんど鉄パイプの類ですね!!ウターフェリーから夕方眺めた構想ビル郡はとても綺麗でした!!早朝のプロムナードの散歩も空気も海風もとても美味しく、景色も綺麗でした!!骨董品を販売している裏手の路地もなんか怪しげでしたが、香港ではとても絵になりますね。1997.5の時は、カイタック空港で世界的にも大変難しい離着陸ときいていましたので、緊張しましたが、私の時はランディングも全く揺れず、オンザレール感覚でした!!書いているうちに香港に行きたくなってしまいました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件