Re: ペルー・ボリビア内の移動

①については現地日系代理店に依頼するのが簡単かと思います。
②では、高山病しかわかりませんが。
私も4月下旬から5月上旬に10日間でラパスinサンチャゴoutで旅をします。日程はラパスと近郊で3泊、ウユニ1泊後、アタカマへの2泊3日ツアーに参加し、アタカマ1泊後カラマ経由飛行機でサンチャゴです。
以前のチリの旅でサン・ペドロ・アタカマに3泊し、近郊の4000メートル級のデイツアーに2日行きましたが、3500メートル以上では胸が苦しく100メートル歩くのも億劫でした。今回はいきなりラパスなのでかなりキツイと思い、高地適応に時間をとっています。ダイアモックスは私も準備する予定です。

高地での体調は各自により違うので、アルパカさんは問題ないかもしれません。また南米の公共交通機関の不正確さ、道路事情の悪さも良く聞く話です。また夜行バスの設備は豪華でも、個人的には悪路で熟睡できなかった経験もあるので、今回夜行バスでの移動をはずしました。

お互い安全で良い旅ができるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント