Re^3: 初バリ島!ヘルプ!

衛生面は高級レストラン以外は安心出来ないと思いますよ。あんまり神経質になると美味しいものでも不味くなりますよ(笑)地元民が行くワルンやカキリマは5千RP前後で食事出来る様な所ですから…でも、その辺のレストランより遥かに美味しいです。

品質の良いものや値段交渉が面倒なら、セントロやマタハリで買うのがお勧めです。通りにあるお店は多くの品物を買うと値引きやサービスをしてくれます。アシタバでは小物を付けてくれました。

ラウンジはドルでしか支払った事がないのですみません。多分、お店やマクドでもRPで支払えるから大丈夫でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/29 15:11

Re^4: 初バリ島!ヘルプ!

ratu828さん、どうもありがとうございます!
    ほんと、神経質で私自身行く前からヘトヘトになりそうです…
    ガイドブックを読んでも、マイナスな点だけが頭に残ってしましって…

そう毎食毎食高級レストランで食事も飽きそうですし、せっかくバリに行くのだからローカルご飯も食べてみたいです!生ものだけ食べなければ大丈夫かな?って気になってきました^^

値切りはマタハリ、ビンタン、パパイヤなどのスーパーで下調べしてから挑戦してみようと思います!
    それからまたまた疑問店が…新たに投稿しなおします^^
    ごめんどうでなければ、また教えていただけたらと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件