ナイアガラを見て飛行機に乗るならば、到着日にナイアガラへ行くべきでしょうね。

ピアソン空港到着時間:18:10
ピアソン空港出発時間:16:45(翌日)

ならば、到着時間は別に遅くないです。
ということは、到着日にナイアガラへ移動すべきですね。

翌朝早くナイアガラを見て、
昼前にナイアガラを出て、トロントへ行けばいいでしょう。

なにか、ピアソン空港からナイアガラへの
直行のバスか何かなかったでしょうか。

もしないならば、エアポートバスで、
トロントのバスディポへ行って、
一時間に1本あるバスでナイアガラのバスディポへ。
近くには、安宿も、ユースホステルもあります。
そこから、歩いてナイアガラへいけます。

ナイアガラバスディポ@ナイアガラフォールズ/カナダ
http://www.midokutsu.com/north_america/niagara_busdepot.htm

ピアソン空港周辺のホテルは、
ただ泊まるだけの、周囲に何にもないところです。

ここに泊まって、空港へ戻って、
バスでトロントへ行って、トロントからナイアガラへ行くというのは、
時間的に無理です。

どうしても見たいならば、到着の日にナイアガラへ行くことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナイアガラを見て飛行機に乗るならば、到着日にナイアガラへ行くべきでしょうね。

みどりのくつしたさん。アドバイスありがとうございます。
    今回、ペルー旅行を行う際に、みどくつさんのwebサイトを参考にさせていただきました。こちらもとても参考になりました。

今回はペルーに行くことが目的でしたので、トロントはトランジットで何をするでもなかったので、安易にトロントのホテルを予約してしまいましたが、よくよく考えるとナイアガラの滝がある!と気付いた次第です。
    思案の結果、アドバイス通り、トロント到着の日にナイアガラまで移動しようと思います。(宿泊ホテル変更)
    そうすればレインボーブリッジでアメリカにも渡れそうですし。
    また、このサイトでペルー関係で質問するかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。
    みどくつさんのアドバイスとても心強いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

愛読者にはとても優しいですよ。質問の仕方によって、答えたくなりますね(笑)♪

>>また、このサイトでペルー関係で質問するかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。
    >>みどくつさんのアドバイスとても心強いです。

まあ、僕はサイトの愛読者にはとても優しいです。

ペルーの質問もいいですが、情報を入れて、読んで面白いものに、してくださいね。

booleanさんのこのナイアガラの質問は、
    他の人にもとても役に立つので、
    答えてても、いろいろ考えて、楽しかったです。

質問をするのも、能力が必要ですね(笑)♪

ペルーのことや南米については、こちらに
    興味のあるところをまとめてありますよ。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1146437957/

特にマチュピチュの話があります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕がやったように、トロントのユースに泊まって、翌朝早く往復した方が安いでしょう。

安く上げたいならば、
    空港近くのホテルをキャンセルして、
    トロントのユースに泊まることです。

そうして、翌朝早く、
    日帰りのバス切符で、
    ナイアガラへ往復。

----------------------------------------------------
    トロント午前9時半発、ナイアガラフォールズ到着が11時20分(1時間50分)。
    ナイアガラフォールズを午後3時に出て、トロント着が4時50分(1時間50分)。
    ---------------------------------------------------------

僕は上の時間で往復しましたが、
    もちろん出発を、午前6時ごろにして、
    アメリカ側へ渡らずに、さっとカナダ滝を見るだけならば、
    もっと時間も短く、安く見れますよ。

レインボーブリッジ@ナイアガラ滝/米国(2004/12/08)
    http://www.midokutsu.com/north_america/rainbow.htm

これは、レインボーブリッジを渡って米国へ入国した話
    ですが、入国しなければ、ずーっと短い時間で見れます。

みどりのくつした
    みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/29 11:25

Re: 僕がやったように、トロントのユースに泊まって、翌朝早く往復した方が安いでしょう。

みどさん、横から失礼します。
    掲示板に写真を載せてあるのは、みどさんと私くらいですが、相変わらずビール腹ですね。

私は妊娠6ヶ月くらいでしたが、今はメタポリック症候群の恐れは全くなくなりました。
    時々昔のお嬢さん方から褒められていますが、50年遅かったです。若いインストラクターをうらやましく見ている今の私です。

みどさん、私より先に憎まれ口が聞けなくなるのは考えたくないです。
    みどさんは良く旅行暦のいんちきさに付いて書かれていますが、私も時々疑いたくなる事があります。

みどさんからMIXIに誘われても行かなくて今は良かったと思っています。
    最初は新鮮でしたが、最近は犯罪投稿記事が話題になる事も見かけますね。

毎日早朝に歩いていて土日はファミレスで食べていますが、何時も行く所で、睡眠目的の方はご遠慮くださいと張り紙が出ました。
    私は国内でインターネットカフェへは行きませんが、皆そちらに流れて行ったようです。

地球の歩き方掲示板でも私のような仕事のない暇人は別として若い人で憂さ晴らしの投稿をみかけますが、徹夜組みの若い人達は結構多いですね。

私は自分で出ているのは不満はありますが地球の歩き方一筋です。4トラベルは良いと思いますが、まだ知名度が旅行に余り行かない人と話しても知られていないです。

AMIGOは写真掲載には使っていますが、改良期待はもうあきらめています。
    未だに堂々と昨年正月の懸賞が地球の歩き方AMIGOに載っているのは、
    こちらも今は余り関心がなくなったのかなと思います。

みどさんの予告通り、私がAMIGOのユーレイルパスを貰った頃が管理者の熱意のピークだったかなと思います。
    過去形で書かなくてはならないのが寂しいです。

トピ主さんお邪魔しました。
    ちなみに私はナイアガラへはニューヨークから予備日を利用して、現地ツアーで行きました。
    トロントはバンクーバーまでのVIA RAILに乗る為に行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件